ブログトップ

ライルのみけん

臭覚は衰えず!?

先日買ってきた、スペイン産チーズ。
ナチュラルチーズなので、香りも強い!
羊とかヤギのチーズだから、尚更なんですよね。

最近、きゅうりやレタスの音に反応が鈍くなったライルさん。

このチーズは、カットする音もしないのに
切ってちょっと経つと、カツカツやって来ます。

目や耳が衰えても、臭覚はきっちり残ってるのかなぁ。
最近、ソファーに居る事が少なくなったライルさん。
今日、飛び乗るのがやや困難になってきてるのでは?
と、思いました。
助走が有ればいいけど、そうじゃないと後ろ足がバタバタしちゃう。
それが、嫌だったのかも。
衰えを感じる?
そう思うと、哀しい。
12歳と6ヶ月過ぎだけど、
少しずつ色んな事が出来なくなるんでしょうね。

どんどん、いとおしくなる。
若い時は、可愛い!大好き!だけど
シニアになると、いとおしさ増々。

そんなライルさんに、ヤギチーズちょこっと差し上げる
あまーい母なのです。
e0046305_20061249.jpg






[PR]
Commented by ごん母 at 2016-06-28 09:19 x
少なすぎやろ もっとくれ byライ爺
Commented by lab-lyle at 2016-06-28 19:55
☆ごん・ごまはっは~~
体のためを思ってるのよぉ。
またゲーリーなんて、困るでしょ!
by lab-lyle | 2016-06-27 19:53 | ライルの事 | Comments(2)