人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア郷土料理ランチ

本日、食い友の会開催しました。
お邪魔したのは、八王子駅近くのイタリア郷土料理のお店。
日本で12店しかないブォンリコルド協会会員のお店の
トラットリア カンパーニャ さんです。
イタリア郷土料理ランチ_e0046305_19382517.jpg

よく、、、分かりませんが
イタリア郷土料理を大切にするリストランテの集まりのようです。

本当は、それがよくわかるコース料理を頂けば良いのですけど
今日は、ランチのお魚メインのコースを頂きました。


では、前菜盛合せ&サラダ
イタリア郷土料理ランチ_e0046305_19382828.jpg

うんうん、なかなかです。
前菜真ん中の鯵のワインビネガー〆?美味しかった。

次は、パスタ。
一人ずつ一品選んで、それぞれ半分ずつ出して下さいました。
イタリア郷土料理ランチ_e0046305_19383046.jpg

上は、パンチェッタと季節野菜の塩味
下は、自家製リコッタチーズとバジルのトマトソース
どちらも、パスタも塩加減良い感じです。

手打ちパスタではなかったのですが、
こちらを使用しているようです。
イタリア郷土料理ランチ_e0046305_19383341.jpg

バリラのですが、百貨店などでも扱ってない
特別?なモノのようです。
1キロ千円弱で、お店で販売してたので購入してきました。
同じように出来るかは?分かりませんけどぉ。


次は、メインのお魚『鯵』
イタリア郷土料理ランチ_e0046305_19383555.jpg

大きな切り身、塩味もおさえ目で美味しかった!

最後にデザート盛合せ
イタリア郷土料理ランチ_e0046305_19383723.jpg

真ん中のは、ココナッツミルクライスのアイスクリーム。
あまり、ココナッツは得意じゃないけど
美味しかった。
そしてコーヒーで〆です。


イタリア郷土料理を感じる料理では無いですが
美味しかったです。
パンやフォカッチャが出ないので
ソースをきっちり味わえませんが
パスタ食べたので、これ以上炭水化物は要らないですよね。

ほぼ予約でいっぱい、2時近くでも満席でした。
今回も、アタリー!

来月は、フレンチの予定です。
これまた、楽しみですぅ~~








by lab-lyle | 2016-06-26 19:14 | ランチっち