やっと!入店

今週は、火曜から金曜まで一日仕事が続きました。

あぁぁ………… クタクタ。


でも、何か楽しみが無いとねぇ。

で、今週のお仕事先行きの近くに
何時見ても開いてないお店があったんですが、
どーやら、金曜の午後3~5時だけ!開店してるらしい。

そのお店は、こちら。
e0046305_20362312.jpg

チーズ工房です。
手作りしていて、週に2時間しか開けてないのか?
とにかく、お仕事最終日でクタクタで
4時半過ぎに仕事が終わったのですが、

GO!

店に入ると、お若い男性一人が小さなテーブル前に座っています。
え?
食べる所だったのか?

冷ケースにチーズがいっぱい入ってますが
値札は無い。

「あのぉ 買えますよね?」
「どのように注文するんですか?」と私。

「どのようなチーズが良いですか?
スペイン産のチーズですけど。」

え!?
どのよーなと、言われましても
どんなのがあるのか?私知りません。

すると、試食してみて下さいと。

お皿が出され、苦手なチーズは無いか聞かれ
とりあえず、有名なモノをスライスして下さいました。

ウン!
羊のミルクチーズとのことですが
パルジャミーノみたいな感じで私好み。
お若い男性が試食していた、
ヤギミルクチーズ&ハーブも試食。
のーこー。
もっとリクエストすれば、色々出して頂けそうでしたが
お話を聞いてると長くなりそうなので、
その2種類と、焼いて食べるハルミチーズを購入しました。
e0046305_20362606.jpg

100グラム、7~800円くらいです。
ハルミチーズ以外は、好きな量を購入出来ます。
通常の小売り価格より結構安いもよう。

週に2時間の開店理由は、
都内のスペイン料理屋さんなどに、卸してるお店だから!
でした。

かなり、こだわりを持っていらっしゃるようでした。

また、来年このあたりのお仕事があったら
もうちょっと勉強して、行ってみようかなぁと思います。

お店の名前、QUESO とは、
『ケソ』と読みまして、スペイン語でチーズの意味だそうです。

ほほぉーー。







[PR]
by lab-lyle | 2016-06-24 20:26 | いろんな事 | Comments(0)