人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗って巻いてみる

雨が降ったり止んだりのライル地方。
寒いような?蒸してるような?
梅雨らしいお天気です。


午前中、ライルさんの病院へ行ってきました。
いつものお薬とサプリメントを頂き、
右脇の下のぷにゅぷにゅの塊を細胞診しました。
やっぱり!ただの脂肪腫でしたー!
ヨシヨシ!

が、

先生、「こっちのが気になる」と。
塗って巻いてみる_e0046305_13323633.jpg

右前足の舐めてかぶれちゃったような部分。
赤○のところです。
以前は、これ単独だったのですが
だんだん大きくなってきて、舐めて?かぶれた部分と合体。
かさぶたのようなモノが取れたり出来たりしてます。

肥満細胞腫に似てるけど、
細胞診では、それとは違う。
「何だろう?」と先生。

とりあえず、塗り薬と舐めないようにコーバンを巻いて
2週間後もう一度診察となりました。
塗って巻いてみる_e0046305_13323891.jpg

エリカラは無し。
多分、ライルさんは取らないだろうから。

またハッキリしない結果で……
いつものライルさんらしい事ではありますけどね。
切除して病理に出せば早いけど
う~ん…………な感じなので、
とりあえず、塗って巻いてみるになりました。



さて、今日は木曜日。
ライルさんの病院の近くのお肉屋さんは特売日!なのです。
いつも店の外まで列んでいるんですよねぇ。
なかなか参加出来なかった。
で、今日は計画的に診察予約を何時もより遅くして
開店直後ぐらいに行けるよう頑張ってみました。

カルビ・牛ひき肉・カシラ、そして
手作りチャーシュー&コロッケを買えましたぁー
塗って巻いてみる_e0046305_13324121.jpg

チャーシューは脂身多めか少な目か選べます。
こちら ↑ は多めで、1100円くらい。
コロッケは、なんと!40円です!
お昼に頂きましたが、美味しかったぁ~







by lab-lyle | 2016-06-16 13:03 | 病気&病院の事