紫陽花の季節

今日は、梅雨の晴れ間のようですねぇ。
しかも暑くなるようです。

今週は火曜日から金曜日まで一日仕事が続きました。
前二日間は車で一時間のお仕事場で、
通勤路の所々で紫陽花が咲いていて、季節を感じました。
でも、そんなマッタリ感に浸っている場合じゃ無かったけどね。

後半二日間は、今までやったことの無いお仕事でしたので
緊張・不安いっぱいで……夢見が悪かった。



最近は、色や形が色々ありますよねぇ。
ライル家にも幾つか紫陽花があります。
ピンクのが欲しくて植えたけど、
結局土の性質で?青紫になってしまいました。

今朝、久しぶりにライルさんと早朝散歩をした後、
紫陽花をカットして飾ってみました。
e0046305_08040556.jpg

季節を感じ、来週もお仕事頑張りましょうね!
散歩時、裸足で歩くロングヘアのお嬢さんがいました。
朝帰り?
酔ってる感じでした。
遊びもほどほどにね。






【追記】
ライルの幼なじみの太郎くんと妹のみなみちゃんの
ご近所ワン友のハスキーのあたろうくんが
昨日虹の橋へと旅立ちました。
午前中、お別れしてきました。

春に脾臓の血管肉腫が見つかり
手術し抗がん剤治療を頑張っていました。
いっぱいいっぱい頑張りました。
フサフサの毛、キレイな目、
とってもお利口さん。
まだ、8歳…………

ライルより、年下のコを見送るのは辛いです。
そのうち、みんないくからね。

あたろうくんのご冥福をお祈りいたします。











[PR]
by lab-lyle | 2016-06-11 07:49 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・