着いてたぁー!

午前中、廊下に小さい5ミリほどの塊が落ちてました。
? 小石?

ソファーの上でも似たようなのを発見。
何だろ?
ライルさんの肉球の一部か?

で、
夕御飯食べて、リラックスしてるライルさんの近くでまた発見!



ああぁーーー!

ガムだっ!

右前足の肉球とその間の毛に、ベットリ着いてる。

あちゃーー 気が付かなくてゴメンねぇ。

出来るだけ肉球間の毛をカットし
以前もやったあの!方法で、取りました。

知ってました?
毛に着いたガムって、油で溶かして取るんですよ!
2年くらい前に、初めて知ったんですけどね。

油分の多いクリームとかでも良いのですけど
ライルさんが舐めても大丈夫なように
私はオリーブ油を使ってます。

道端にガムの吐き捨ては、止めて下さいねぇー!

e0046305_18481258.jpg

やっとキレイにしてもらって
ホッとしてるライルさんです。






[PR]
by lab-lyle | 2016-06-03 18:34 | いろんな事 | Comments(0)