特選!?中華ランチ

本日、食い友の会開催しましたぁ。
出席者は、いつも通りのゆかさんと私です。

お邪魔したのは、中華のお店。
ライル家から車で40分ほどの田無にある
『墨花居 田無店』さんです。
『武蔵野茶房』系列のお店で、中野や成城にもあるようです。

頂きましたのは、ディナーコースなのですが
ランチでお願いして予約しました。
墨花居特選コースです。

メニュー
e0046305_21375818.jpg


まず、前菜三種
e0046305_21380210.jpg

上がカツオ、真ん中は花キクラゲときゅうり、
下が初夏野菜の盛合せ


次は黒豚餃子と海老春巻き
e0046305_21380586.jpg

黒豚餃子ジューシー!
海老春巻きはお塩で頂きました。


次は、ピタパンに鶏と野菜の味噌炒めを入れて頂けました。
e0046305_21380878.jpg

味噌炒め、美味しい!
これまで、二人分が一皿に盛合せて来ました。

足りるかなぁ?と心配してましたが
この辺りから、意外とお腹にたまってきました。

次のスープは、新生姜とトマトの蒸しスープ
e0046305_21381234.jpg

優しいスープで、新生姜のパンチが効いてます。

いよいよ!メイン!

フカヒレの姿煮
e0046305_21381540.jpg

ヒラヒラフリル状なのが気になりますが
フカヒレです!
どの部分のヒレなのか?
ま、コース内の姿煮ですから……ね。

第二のメイン!
海老とアワビのXO醤炒め
e0046305_21381866.jpg

小さいアワビ?の殻に盛られてます。
干し海老ホタテの旨味満点!

終盤のお粥
e0046305_21382078.jpg

中華粥って鶏の旨味が効いてると思ってたけど
それほど、、、でした。
しらすと高菜の塩気かなぁ。

ラストのデザート
e0046305_21382505.jpg

熱々のゴマ団子はモチモチで美味しかった。
杏仁豆腐は、ココナッツミルクに浸ってて………
私、ココナッツミルク好きじゃないんですのよ。
ミルク、残しました。


これで終了。
食後に中国茶が出るかなぁ?と思っていたら
何もありませんでした。
ちょっと、残念。
別料金だったのかなぁ。



たまには、中華も良いもんですね。
担々麺や冷やし中華が美味しそうでした。
足らなきゃ、追加しちゃったかもぉ。



次回は、イタリアンの予定です。








[PR]
by lab-lyle | 2016-05-28 21:13 | ランチっち | Comments(0)