ブログトップ

ライルのみけん

お鮨屋さんの懐石ランチ

1週間前の食い友の会UPします~

と、
その前に、ライルさんのこと。
悪化しませんでしたぁー!
今朝のリビングは、キレイなまま。
ブハッの跡も、出血も無く良いコに寝んねしてました。
早めに病院行ったのが良かったのかな。



↑ こんな話の後ですが
お鮨屋さんの懐石ランチスタート!
お邪魔したのは、地元立川にあります
『あら井鮨総本店』さん。
そちらの懐石ランチ 彩 を頂きました。
出席者はいつも通りのゆかさんと私です。


まずは食前酒(梅酒)・サラダ・先付け
e0046305_14494187.jpg

梅酒は、コースに付いてます。
私が全て頂きました。
(ゆかさんはお酒が呑めませんので。)



次は前菜9種盛り
e0046305_14494498.jpg

左上から、若桃・冷製ウニの茶碗蒸し・鴨入りポテトサラダ・
レモン漬け三種・トロ鰹・里芋のそぼろかけ・
えびマヨ・牛肉赤ワイン煮・ナスチーズ焼き
ちょっとずつ色々楽しめるのはいいです。


吸い物は、和風豆乳クリームチャウダー
e0046305_14572932.jpg



お刺身・おしのぎの『笹らぎ』
e0046305_14573290.jpg

『笹らぎ』は、八戸沖の鯖と東京ウドの一口寿司。
鯖の他に若狭小鯛のもあります。
以前普通のランチでお邪魔したとき、
小鯛の笹らぎを買って帰ったのですが
美味しかったのでまた食べたいなぁと思ってました。

焼き物 カレイのムニエル
e0046305_14573544.jpg

お鮨屋さんでムニエル食べられるとは
思いませんでした。
意外と、と言っては失礼ですが
ふんわり焼けてて美味しかったです。


コースの終りは、お鮨
e0046305_14495942.jpg

これでなくっちゃねぇー
お鮨屋さんだもの。


デザートは杏仁豆腐
e0046305_14500384.jpg

さっぱりして美味しかった。


お鮨屋さんの懐石って
どんなんだろ?と思ってましたが
洋食チックなチャウダーやムニエル、赤ワイン煮など
バラエティーにとんで楽しめました。



来月は、中華の予定です。
これまた楽しみです。






[PR]
by lab-lyle | 2016-04-23 14:21 | ランチっち | Comments(0)