ブログトップ

ライルのみけん

また、です。

先週の土曜日、食い友の会開催したので
そろそろUPしないとぉ と思っていた矢先!


今朝、リビングへ行くと
いつもソファーで寝ているライルさんが
しっぽ振ってお迎えしてくれました。



あ、トイレに行きたいのね!?
「ライちゃんトイレどーぞぉ」

ブハッ!
ヨタヨタ歩きながらポタポタ垂れてます~

げ~り~です。
リビングへ行っても、ヨタヨタポタポタブハッ

あちゃー(>_<)
また、ですよ。
2月の悪夢再び!

しかし、今日はお仕事です。
何時もより遅い時間に家を出るので
何とか片付けられました。

仕事は思いの外順調に進み
11時過ぎに帰宅。

あぁぁ。
やっぱり、出ちゃってまして丁度妹が片付けてました。
朝ごはん抜きにしてたんですけどねぇ。

まだ午前の診療に間に合う!病院へGO!です。
病院に入ると院長先生とバッタリ会いまして
「また、げりなんですぅ」と言ったら
予約してないけど、直ぐに診てくれました。
検便の結果、またまた『クロストリジウム』増殖。
昨日は雨だったので散歩もなしだし、
変わったモノも食べてない。
昨夜のウンは、いつも通り。
何故なのか?分からない。
下痢止め薬はまだあるので
抗生剤の注射と飲み薬を貰いました。


元々体内にある細菌なので
体調がちょっと良くないと年齢的に
増殖してしまうのかも?と。
善玉の腸内細菌を増やすのが良いのかなぁ。
犬と人では、善玉細菌が違うらしいけど
「ライルは犬じゃないからなぁ。」と先生。
久しぶりのそのご指摘。
待合室で話てたので、会計待ちのおば様が、
「え?」と振り返ってライルさん見てましたわよ。

ヨーグルトは腎臓でХ
豆乳ヨーグルトは、緩くなるし………
納豆が良いかも?ってことで早速買ってきました。
夕ごはんは、お粥入りでいつもの1/3量に薬いっぱい。
食べて一時間以上経過してますが
今のところ大丈夫です。

e0046305_18462499.jpg

昼間は自らテントハウスに入り寝てたライルさんです。
じーさん、がんばれー!











[PR]
by lab-lyle | 2016-04-22 18:12 | 病気&病院の事 | Comments(0)