仕事帰りにちょい散歩

今日のお仕事は、朝6時過ぎの電車に乗り
都内に行って来ました。

お仕事現場は、御茶ノ水駅からちょっと歩いた所で
神田明神の近くです。

なので、
仕事帰りにちょい散歩しました。


明神下の銭形平次でお馴染みの神田明神
(年齢ばればれ?父がよく観てましたのよ)
e0046305_17504487.jpg

e0046305_17504648.jpg

境内に、銭形平次の碑や八五郎の碑があったのを
帰宅してから、知りました…………見てなかった。

実は、仕事が想像以上に大変でクタクタだったんです~
とりあえず、お参りしてお写真撮って御守り買って終了でしたの。
コレ、ライルさんの御守り ↓
e0046305_17504883.jpg



神田明神を後にして
お次は、湯島聖堂
e0046305_17505010.jpg

徳川綱吉によって建てられた孔子廟
受験シーズンも終わり、人はまばらでした。


聖橋を渡り、次はニコライ堂(東京復活大聖堂教会)へ。
e0046305_17505202.jpg

教会内は、300円納めて拝観出来ます。
頂いたロウソクを灯して来ました。
教会内は、撮影NG。
独特の薄暗さとステンドグラス、
タイムスリップしたかのようです。

ビル群の中に、歴史ある建物があちこち残っているんですねぇ。
ほんとは、美味しそうなお店を探して
ランチするつもりでしたが、ニコライ堂を後にして
電車に乗りました。

地元の駅に着いたのは、2時近く。
ランチは、先日伊勢丹に入ったメゾンカイザーで頂きました。
e0046305_17505521.jpg

ハムやパテの盛合せ&パン&サラダ&ドリンク
計2000円也。
冷たいパン、ぬるいアイスコーヒー、味無しサラダ………多分2度と頼まない



あぁぁ 今日は疲れました。




[PR]
by lab-lyle | 2016-04-13 17:19 | いろんな事 | Comments(0)