19年と1ヶ月

今日の我が家の洗濯物は、
水が滴って干されてました。

それは、何故か?というと。

ついに!

19年と1ヶ月頑張った洗濯機が壊れました。。
(洗濯機の耐用年数7年らしいですけど)
これまで2回ほど部品交換してますが、
今回は排水出来なくなりまして…………
濯げない、脱水出来ない状態です。
もう、修理じゃなくて買い替え時ですよねぇ。

先週金曜日朝に壊れ、洗濯途中のモノを手洗い手絞り。
脱水機が無いとこんなにもビショビショなのね。
その日の午後、電気屋さんへGO!
ドラム式か?縦型か?
乾燥機付きか?洗濯のみか?
洗濯機購入予定が無かったので、知識が無く迷いましたわ。
洗濯機置き場を採寸し、現物見てなるべく早く
配送してもらえるモノを選びました。

初のドラム式にしようかと思いましたが、
サイズぎりぎりな感じでして
結局、縦型の乾燥機付きにしました。
縦型の乾燥機は、イマイチらしいのですが
乾燥機は有ったらいいなぁ~な位なので
まぁ、ヨシです。

洗濯9㎏にしようと思ったら、在庫無し。
下旬になってしまうらしいのでヤメました。
10㎏以上でもいいか?でしたが、
サイズアップしてぎりぎりになりそう。
結局、在庫有りでサイズ確実の8㎏にしました。
店員さんが更に割引いて下さり、
私がさらに8000円のお値引き依頼し、
了承して頂きましたのでまぁまぁ良い買い物かなぁ。

明日から、頑張って働いて貰いましょう!


e0046305_16122375.jpg

ライルさんは明日からまたお留守番よろしく!









[PR]
by lab-lyle | 2016-04-10 16:00 | いろんな事 | Comments(0)