私?じゃないよね。

今日のライルさんとの散歩で、自転車に乗ったおじ様が
「何歳?」とすれ違いざまにお聞きになる。

え?

「12歳。」 と答えた私。

私の年齢聞いた訳じゃないのは、解ってます。
いきなり、知らない人が聞く事じゃありませんから。
見ず知らずの人が、人に聞いたらかなりヤバイ。
ライルさんが居てこその質問ですよね。
ヨタヨタのっそり歩いてましたからね。
つい、歳を聞きたくなったんでしょう!

ライルさんとの散歩は、色んな方から話かけられます。
の~んびり歩いてると、ワン好きは声を掛けたくなるんでしょうね。


ところで、Amaz○nのCM見ましたか?
ゴルRちゃんがライオンに変身するアレです。
初めて観た時、切なくなりました。

そーだよねぇ。
近くに来ちゃダメって言われたら
じーーっと遠くで、見守っているその姿。

解る!
きっとそーだ。

つい、ライルさんとダブってしまいます。
『犬の十戒』にも近いモノが有りましたよね。
あれは、いわゆる動物を家族に迎えたなら
絶対!忘れてはいけない事。

あのCMを見て安易に家族を迎えてしまう
人が居ない事を祈ります。
ただ、かわいい~だけじゃ有りませんから。
Amaz○nが全て解決してくれる訳じゃありませんから。

ね!ライちゃん!
e0046305_20162900.jpg

Am○zonなくても、ライオンになれます!






[PR]
by lab-lyle | 2016-03-27 19:52 | ライルとお散歩 | Comments(0)