ブログトップ

ライルのみけん

本場!?フレンチランチ

お彼岸連休の中、食い友の会開催しました!
出席者はもちろん!いつものワン友食い友のゆかさんと私。


今日お邪魔したのは、東村山にある
『ル・フルール・ド・セル』さんです。
正真正銘フランス人のシェフのお店です。
初めてかも。

頂きましたのは、【デギュスタシオンコース】
前菜お魚お肉デザートが少しずつ一皿にまとまっています。
色んなモノを少しずつ!

では、スタート。
の、前に。
私だけ!食前酒頂きました。
(自家製くるみワインってのが気になっちゃって)
e0046305_19401538.jpg


ではお食事スタート。
前菜盛り合わせ&パン
e0046305_19401834.jpg

ホタテのサラダ・ジャガイモポタージュ・サーモンキッシュ


お魚料理盛り合わせ
e0046305_19402028.jpg

スモークニシン・メダイトリュフソース・カジキパプリカソース
メダイが美味しかったぁ。
パンがどんどんすすみます。


お肉料理盛り合わせ
e0046305_19402262.jpg

ローストビーフエシャロットソース
牛ほほ肉赤ワイン煮込みブルーチーズソース
チキンの粒マスタードソース(?)
どれもソースが濃厚です。
パン、おかわりしちゃいました。


デザート盛り合わせ
e0046305_19402410.jpg

お皿全面粉砂糖かかってました。
コレとコーヒーで〆。

ちょっと味濃いめでしたが
近場の奥様方には人気のお店のようです。



来月は、『和』の予定です。
ふふ。楽しみです。





[PR]
by lab-lyle | 2016-03-19 19:12 | ランチっち | Comments(0)