久々に歯医者さんへGO!

行きましたぁ ついに。
10日程前から、どーも噛み合わせが変になり
前歯が痛い。
ズッキンズッキン痛い。
食事をする時も、そーっと噛む感じ。
その内治るかなぁと思っていたのですが
昨夜は痛くて目が覚めて、朝痛み止めを飲んでも痛い。

よし!頑張って歯医者さんへ行く!
朝、予約して午前中に診てもらいました。
なかなか歯医者さんって行かないですよねぇ?
毎年検診とかしてますか?
週一位で通わないといけないし、
キィーーンて削る音もねぇ嫌なのよね。
でも、痛みがある以上お医者さんになんとかして
もらわないとどーにもならない訳で。

噛み合わせを0.1~2ミリ削って頂き
噛んだ時の痛みは消えました。
あぁ 良かった。
ついでに、歯間のお掃除をしてもらい
問題のある2本を今後治療して貰う事にしました。
ちょっと通院しないといけませんが
この先まだ歯を使うし、ここでメンテしておいた方がね。
美味しいモノ食べるには、『歯』は大事ですから。

お仕事冬眠中の時って、以外と体の不具合が出るんですよね。
胃が物凄く痛くなった時も、
肩が痛くて手が上がらなかった時も
3~4月頃でした。
お年頃ですから、メンテはしないとダメって事でしょうか。

e0046305_18472328.jpg

ねっ!ライちゃん!
↑ お仕事冬眠中にソファーカバー新調しました!
可愛いイチゴ柄です~




[PR]
by lab-lyle | 2016-03-14 18:24 | いろんな事 | Comments(0)