若いってステキ!

今日は、姪っこの成人式の着付け等々の予約に同行しました。
来年なんですけどね、もう出遅れてるらしいです。
すでに、前撮りも済ませてるコも居るらしい。

姪っこは、以前アップしましたが
妹が着た振り袖を着用します。
あるんですねぇ、
親の着た振り袖を使って成人式に臨むプランが!
振り袖専門のレンタル販売店が、そういうプランを出してます。
前撮りも当日の着付けもセットになってまして
にーちゃんの時より、安いんですけど…………
にーちゃん、伊○丹だったからなぁ。。。


今は、レトロ風な柄が流行りだそうで、
『風』じゃなくて正に!レトロ!な柄。
20年弱前の振り袖ですからね。
姪っこにも、合ってる感じなのでグッドタイミング!です。
e0046305_20025806.jpg

さすが、草履とバックは鼻緒がヤバかったので
レンタルにしました。
可愛い!
若いってステキ!
振り袖は、今!しか着られないモノですもんね。

私の成人式は、従姉の振り袖を借りました。
振り袖買う代わり、車買ってもらったんてすけどね。
ヘアスタイルが、後悔してるんですよねぇ。
バブリーなその時代。
髪を下ろしてソバージュにしちゃったんですよねぇ。。。
やっぱ、アップにした方が……良かったなぁ。
おまけに、バスタオル巻かれちゃってパンパン。
まん丸…………でした。

姪っこちゃんには、可愛いステキな振り袖成人式を迎えて頂きたい!
と、切に願っております。

帰りに、パスタ屋さんでランチ!
前菜とパスタ、ドリンクで1000円!
ボリューミーで鱈とブラックオリーブのペペロンチーノ
意外と美味しかったです。
e0046305_20030017.jpg

デザート ↑ は
姪っこのなんですけど
可愛い風船のソースアート。
19歳の姪っこだから?
可愛い~~
おばちゃんのランチデザートだったら
こんな可愛くしてくれないんじゃないか?
と思っちゃったりして。

若いってステキーーーーー!

おばちゃんの独り言。ってことで。







[PR]
by lab-lyle | 2016-02-22 19:32 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・