わぁぁぁ

今朝、2階から1階に降りてきた私の第一声。

階段降りながら、「何か臭うよねぇ?」

わぁぁぁ

何処を歩けば?!

ライルさんのげーりーです。


昨日の散歩で、ややユルメで午後にはユルユル。
夕御飯は、ご飯少なめにしました。
たまにこのくらいのユルユルもあったので
それほど気にしてなかったのですが。。。

夜になると、ピーーー
リビングうろうろして、あちこちに。
片付け終わった時に、妹一家がご帰還しました。
ほんとは、リントさんお泊まり予定でしたが
散歩・ご飯以外ずーっとケージの中なので
可哀想だから、お迎えに来てもらったんです。
妹一家をお迎えしたと同時に、玄関でライルさんピーー
しばらく様子を見て、落ち着いたので寝たんですけどねぇ。
今朝5時半、足の踏み場が無い状態……

トイレは用意してありましたが
まったく間に合わなかったようです。
出血もしていました。
これだけとッ散らかったのは、初めてです。
ライちゃんの苦しみ伝わってきます。
片付けに、2時間半掛かりました。
e0046305_11073672.jpg


ここまでのげーりーは、記憶に無いのでウン持って病院へ!
検便の結果、クロストリジウムが出ました。
以前にも出た事ある細菌です。
その時よりも、重い感じです。
下痢止めと抗生剤の注射をして
ペースト状の整腸剤、抗生剤、下痢止め薬を貰って来ました。
明日もまだ続くようなら、、、入院!ですと。
ひぇ~~~

次から次へ、昨年末から盛り沢山だわぁライルさん。
院長先生は「お祓いして貰って」だってぇ









[PR]
by lab-lyle | 2016-02-20 10:56 | 病気&病院の事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・