ブログトップ

ライルのみけん

ちょこっと春ランチ

段々春らしくなって来てますねぇ。
家族ただ一人の花粉症のにーちゃんも、
「薬出して置いて」と昨夜言ってました。


今日、ふきのとう出てないかなぁ?と
いつも出るところを見たら! あった!
e0046305_12095614.jpg

一つだけなので、天ぷら出来ないなぁ。


裏の畑には、菜の花が咲き始めてまして
ソレをちょいちょいっと収穫して
大好きな辛子和えを作りました。
e0046305_12095886.jpg

まぐろとアボカドは、いつもわさび醤油で和えて
酢飯で丼ご飯なのですが、たまには趣向を変えて
レシピをちゃんと見て、『ポキ』を作ってみました。
ちょっと春ランチ?!って事です~
お味噌汁は、あさりです!


にーちゃん結構お昼は在宅なので、
お昼ご飯食べるんですよねぇ。
(まだ、寝てるし)
ま、あと1ヶ月ちょっとで社会人ですからね、
ぐーたら生活満喫中!?なんでしょう。





[PR]
by lab-lyle | 2016-02-18 11:55 | ランチっち | Comments(0)