予定外

本日、ライルさんのエコー検査実施!
の、
予定でしたが、もう1つ検査…………

レントゲン撮りましたぁーー


今朝、ちょっと歩き方変ね?と思ったのですが
たまに、そういう事もあるしその内治る!
と、気にしなかったのですが
時間が経つにつれ、足が着けてない?!
ガックンが酷くなってきてる!
まずい。
右前足だ。。。。

ライルさん、常時どちらかというと
左前足の方が弱いんです。
足踏みするのも、加重するとよろめくのも左足。
なのに、右前足に痛みがある。
歩き方は、あの肘関節を手術する前のようです。
伏せも足を伸ばすと、震えてます。
e0046305_19322127.jpg

あまり動かない ↑ ライルさん。

って事で、
エコー検査前に、触診してレントゲン撮りました。
触診で、肩に痛みと思われたのでそこを撮りました。
関節の角に、炎症のモヤモヤありました。

肩かぁ。
肘の手術をした時、大学病院の整形外科の先生に
肩も尖った所があるから、激しい運動はしないように。と
言われてたんですよねぇ。
もちろん、昨日の散歩もの~んびり歩いただけですけど
加齢による…………ってことなのかなぁ。

レントゲン診た院長先生も、
「この年齢でまた手術はなぁ。」
一応、大学病院の整形外科の先生に写真診てもらうと、
言って下さいましたが、多分痛み止めの薬で
抑える事しか、、、出来ないと思われます。
上手に付き合うしかないと、私も思います。

エコー検査は、胆泥はなく石のみ!なので
スパカールは、無しになりました。
薬が減って嬉しいけど、吸入薬が先月から増えましたからね
あっちもこっちも、大変ですわぁ~

検査色々頑張ったライルさんに
妹から貰ったケーキを差し上げました。
e0046305_19322290.jpg

早く痛いの飛んでってねぇーーー!





[PR]
by lab-lyle | 2016-02-17 19:03 | 病気&病院の事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・