ブログトップ

ライルのみけん

これが出てきた(その2)

昨日の続き。
ようやく、普通に戻った感じ。
今朝から一度も「んぐっ」としていないので、異物は無くなった模様。
シロップを飲んですぐもどした中に、これがあった。
(洗って乾燥しました)
e0046305_16403629.jpg

今回、私の不注意でつらい思いをさせてしまい反省。
いつもこの草は、「ちっ」と千切ってぺっとしていたので
「またやってる!」ぐらいにしか思っていなかった。
気を引き締め、お散歩しなければ!

ご心配いただきありがとうございました。
[PR]
Commented by dannosuke at 2006-01-07 19:40 x
よかった~(^^)異物出てきたんだね。
冬は小枝や木の実がいっぱい落ちているから、拾い食い注意しなきゃだね。


Commented by ラヴママ at 2006-01-07 20:41 x
結構太い枝や蕾だったね。ライル君噛み噛みしないで飲み込んでしまったのね。出てきて本当に良かった。(´▽`) ホッ
話は変わるますがライル君の爪とても綺麗にカットされているけどひろぽんさんが切ってるんですか。
Commented by ラスファインママゴン at 2006-01-07 21:20 x
ワンコって信じられない物まで飲み込んだりしますもんね・・・
明日は我が身でママゴンも気をつけなくちゃ!!
ライル君、無事で良かった^^ 良かった^^
Commented by ごん母 at 2006-01-07 21:43 x
すっげーもん食ってたんだやねぇ~
びっくりひゃっくりとっくり!ざんすぅ
そーいやぁ~我が家の大物新人チビごまさん
我が家の枯れ草ガーデンでいろんなもん口に入れてくっちゃくっちゃしてるけんど・・・出てくるべ・・・って思って全く気にしていないあちき・・・やっぱだめだね・・明日からきーつけよっと
Commented by purihana at 2006-01-07 22:04 x
体内で引っかからないで無事に出て来て良かったですね!
うちは靴下飲み込み事件から、子供にはきつく言い聞かし、
脱いだ靴下は洗濯籠ではなく洗濯機にぶっ込んどいていいから!って
何度も繰り返し言ってます^^;

飼い主が『あっ!!』って食べ物以外の物をカミカミしているワンコ発見し、
すぐ取ろうとしても、ゴックンするまでが早くないですか?
Commented by ひろぽん at 2006-01-08 09:11 x
☆dannosukeさ~ん
モアイ島からお帰りなさい。。。
ライルはね、「いけない!」を連発すると、草を無理やり食べるんだよね~
いやがらせだよね~
Commented by ひろぽん at 2006-01-08 09:13 x
☆ラヴママさ~ん
一安心です。ご心配かけました。
爪は私が切ってますよ~小さい時ほど頻繁ではないけどね。
ちょっと伸びてきてるから、今日は日向ぼっこしながらやろうかな~と思っています。
Commented by ひろぽん at 2006-01-08 09:16 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
お疲れはとれましたか?
最近石は食べなくなったんですけどね・・・・ワザと口に入れたりして
私を試してるのかもと思うときもあります。
しっかり!監視しなければ!ですね。
Commented by ひろぽん at 2006-01-08 09:19 x
☆ごん・ごまはっは~~~
カラスよりはいいと思うけど・・・・・・・・・
枯れ草ってけっこう硬いから、小さいお嬢様にはお気をつけあそばせ~
Commented by ひろぽん at 2006-01-08 09:21 x
☆purihanaさ~ん
早い!早い!
冷静を装ってそーっと近づき、バッと口を開ける!
近づくのを待ってる感じもあるけどね~
by lab-lyle | 2006-01-07 16:46 | 病気&病院の事 | Comments(10)