備えました

今夜から明日、雪予報のライル地方です。
ついに降るか?!
暖冬とか言っても、降るときゃ降って積もりますもんねぇ
で、今日、ライル家の真ん中クラスのクルマを
冬タイヤに入れ換えました。(ライ父が)
大きいワゴンは、昨年11月早々に交換済みでしたが
中型クルマは、まだでした。
1台冬タイヤなら、どーにかなるけど
買い物行ったりするには、ワゴンじゃデカイもんでね。
ちびっこライル号は、冬タイヤ買ってませんから
雪の場合、中型の方が便利ですしね。
これで、雪の備え整いました。


備えと言えば、今日は阪神淡路大震災が起きた日。
年末の大掃除の時、防災用品のチェックをしたんですが
『水』が、消費期限間近でした。
それを今、消費中です。
補充がまだしてないんですよねぇ。
以前買ったのは、3年持つものでしたが
次買うのは、5年のにしようかなぁとか考えてます。
さっさと買わないと!
ウダウダモタモタしてて、災害が起きたら!?
『水』が無い!って事になりますからねぇ

備えないと!

ライルさんのご飯も、忘れずに!
e0046305_13181164.jpg






[PR]
by lab-lyle | 2016-01-17 12:59 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・