今夜は『もも』に戻ります

今夜は、久しぶりに小中学校の同級生二人と
会いました。
一人は、仕事先で昨年秋に会いましたが
もう一人は、20年ぶり?くらいかなぁ。

変わってないぃ~~
そりゃぁお互いそれなりに
歳を重ねてますけどね、懐かしいです。

私、実は小中高校と『ももちゃん』と呼ばれてました。
あだ名だけど、名字も名前も『もも』とは
全く無関係なのですが
小学生の時、松谷みよこさんの『小さいももちゃん』の
『ももちゃん』に似ていたから、なのです。
今でもその可愛さは変わってない(笑)

先日の高校の友達も、今日の友達も
『もも』と呼びます。
だから、今夜は『もも』なのです!

一杯呑みながら、おしゃべりするなんて!
そんな時が来るなんて!
その当時は、想像もしてなかったよねぇ。
皆、いいお年頃になりましたね。

高校生の頃、確か喫茶店だったところが
イタリアンのお店になってまして
今夜はそちらで、カンパーイ!

今夜のおつまみ
バーニャカウダ
e0046305_23313937.jpg


パンツェロッティ チョリソー
e0046305_23314264.jpg


ポテトチーズ焼き・甘エビのタピオカフリット
e0046305_23314454.jpg


海老とアンチョビのガーリックオイル煮
e0046305_23314657.jpg


ひなどりスモーク
e0046305_23314857.jpg


お飲み物は、ビール、ワイン等々


三時間ちょっとの楽しい懐かしい時間でした。

家は近いので、また、会いましょう!







[PR]
by lab-lyle | 2016-01-15 23:05 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・