ブログトップ

ライルのみけん

通院初め

今日は、ライルさんの今年初の通院日です。

いつものお薬と、おにゅーなサプリメントを頂きました。
e0046305_15270744.jpg

『アンチノール』
あ!
確か、ライルの親戚さんのハナちゃんが
アンヨ不調時に飲んでたサプリ。
おぉ、おそろです~~

ライルさん、アンヨは以前から良くはありませんが
そのためだけじゃなく、炎症にも良いという事で
先生が「コレ、のんでみたら。」と薦められました。

先週後半辺りから、喉に痰が詰まったような咳を
ゴホッゴホッと安静時にもするようになりまして
毎日ネブライジングしていました。

先生は、咽頭麻痺も有るかもしれないが
咽頭炎を起こしてる可能性もあるので
炎症を抑えるため、サプリメントも良いかも
という、事らしい。

そして、以前鼻垂らし写真をブログに載せましたが
鼻水があおっぱな状態でブラブラしてるのは、
鼻腔内にも何かあるかも?
コレ調べるの、CTじゃないと判断出来ないそうで。
ファイバースコープ、病院にはありません。
「高いけど、買うかぁー」と先生。
買って下さい!

麻酔。
なのよね。CTは。
咽頭の検査も、要麻酔。
ファイバースコープも、麻酔?

この前の、肉腫切除手術で
シニアにとっての麻酔リスク、実感しましたからねぇ
検査するために麻酔かけるのは………怖い。
肉腫は、早急に取らなきゃならなかったからだし。

色んな事が、色々あって
はぁぁ。
一つずつ、緩和出来るように付き合っていくしかないかなぁ。

今年は、何回通院するかしらぁ?
最低でも薬貰うのに12回は行くはず。
ライルが、快適に過ごすためには仕方ないかぁー?!












[PR]
by lab-lyle | 2016-01-13 14:48 | 病気&病院の事 | Comments(0)