食い友新年会

昨日は、今年初の食い友の会開催致しました。
出席者は、もちろん今年も変わらず
ワン友&食い友のゆかさんと私です。


年始の食い初めでお邪魔したのは、
車で4~50分の、キティちゃんのいる市にある
レストラン ル・ムー(Le Mou)さん。
フレンチのお店です。


頂きましたのは、要予約のフルコース
では、スタート!

飲み物は、
シードル(左)と手作りシトラスジュース(右)にしました。
e0046305_17221879.jpg




前菜盛合せ
e0046305_17222015.jpg

3品とも、ちゃんと作ってます~
温かいモノは温かく、冷たいモノは冷たい。
前菜なのにこのボリュームも、
食いしん坊の私達は、うれしい!


手作りパン&リエット
e0046305_17222179.jpg

普通レストランでパン&バターですが
こちらでは、リエットなのです。
楽しみにしてました。
変に脂っこくなく、美味しかった。


お魚料理
e0046305_17222339.jpg

サーモンの焼き具合が絶妙!
半分生なんですよ。
野菜もいっぱいで、Good!


お肉料理
e0046305_17222580.jpg

三元豚だったか?
あまり、豚の脂身が好きではないのですが
全然!嫌な味無し!
うすーくピンク色のお肉で、これまたいい焼き具合。
野菜、洋梨の付け合わせも美味しかったです。


いよいよ、デザート
e0046305_17222727.jpg

メレンゲ立ってます~
デザートもちゃんと作ってる!
私達の口から出たのは、もちろんあの悪夢のイタリアンです。
あそこのシェフに、教えてやりたい!と。
いいお店に当たると、ほんと蘇るですよねぇ
あの悪夢。
絶対!勘違いしてるって。



気を取り直して、このデザートにコーヒーで〆です。
この料理!このボリュームで
2500円なんですよ。
スゴいです。
近かったらまた、今月中にでも行きたいです。
でも、ちょっと遠いのよねぇ



ランチ後、近くのパン屋さんとケーキ屋さんに寄り
(すんなり帰らないのが、私達)
たろみん家で、お野菜いっぱい頂き帰宅しました。

ゆかさん、今年もいっぱい美味しいモノ食べましょう!
色々お土産ありがとーございました。

来月も、楽しみ~~なお店です。







[PR]
by lab-lyle | 2016-01-10 16:44 | ランチっち | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・