かき争奪戦

すんごい久々に、パソコンからの投稿です~
スマホを持ったら、ほんと、パソコン開かなくなりました。
未読のメールが山ほどあります~
重要なモノは、たぶん無い。


今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、
家の前の、実家の裏にある柿の木で
鳥さんがお食事してました。
毎年、冬の鳥さん用にいくつか残してあるんです。

残り3つ。
e0046305_8355544.jpg


2羽食べてたけど、追い払ってしまいました。
でも、屋根や離れた枝にはお仲間数羽がスキを狙ってます。
小さなスズメは、近寄れません。
下に落ちてる柿の欠片を、静かに食してるコも居ます。
e0046305_8375279.jpg


冬は、餌となる木の実も虫も少ないですからねぇ。
緑色の大きなインコも、数が増えて来てますから
ご飯争奪戦は、あちこちで起きてるかも?
外来種に負けないように、頑張ってください。
[PR]
by lab-lyle | 2016-01-06 08:42 | いろんな事 | Comments(0)