人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月スペシャルパスタ

午前中、やっと初詣に行って来ました。
なんと!ガラガラでした。
毎年元日に詣でていて、ここ数年の混雑に
ウンザリしてたんですよねぇ。
3日は、こんなに空いていたなんて!
明日から仕事初めだから?今年だけなんでしょうか。

初詣の帰りにスーパーへ寄り、
お昼ご飯用の食材を購入。
帰宅後、ライルさんとお散歩へ。

歩かない。
5分と経たずにお帰りになりました。
昨日一時間以上歩いた上に、お墓参りに行ったり
輪投げ大会にも参加しましたからねぇ
お疲れだったようです。
お正月スペシャルパスタ_e0046305_13211288.jpg

ま、良し!でございます。



さて、正月3日目のお昼ご飯。
皆様はどんなご飯食べてます?
朝から宴会?
旅行先?
それとも外食でしょうか?
初売りも始まってますからそちらで食べる?

最近は、初売りに出掛ける気も起きないのよね、私。
それほど欲しいモノもないしねぇ。
録り貯めた映画とかをのんびり一人で観ていたい感じ。
なかなか、一人でのんびりは出来ないけどね。






さ、お題のスペシャル!
今日のお昼は私とにーちゃんだけでしたので
私が食べたい!って思うモノを作りました。



『伊勢海老とウニのトマトクリームパスタ』!
お正月スペシャルパスタ_e0046305_13211489.jpg

ふふふぅ。
もちろん、美味しかった!
とはいっても、手は掛かっておりません。
レトルトの伊勢海老トマトクリームソースに
生ウニを混ぜ&トッピング。
ソースだけじゃなんなんで、玉ねぎとエリンギを
バターで炒めて合わせました。

満足です~~
外食のウニ系パスタは、ウニの量が少ないんですよねぇ
もっと味わいたかったのよ。
お正月の特別お家ランチです。



【おまけ話】
箱根駅伝、、、にーちゃんの大学。。。
往路の始めは前の方に居たんですけどねぇ。
先ほど、繰り上げスタート組になってしまいました。
にーちゃん「観てらんねぇ。」と
部屋へ戻ってしまいました。

皆、どの生徒も頑張ってんですけどねぇ
今年も予選会からですね。
復活を期待しましょう。








by lab-lyle | 2016-01-03 12:55 | ランチっち