お正月色々

新年二日目の夕方です~
今年のお正月花
e0046305_16503197.jpg


まだ、初詣行けてません。
昨日まで、にーちゃんは寝込んでいました。
今日は、何とか食べられるようになった感じです。
年末に扁桃腺炎、久しぶりでした。
大人になったからといって、安心しちゃダメんですねぇ。
年末のライブバイトも、パァーでした。
稼ぎ時だったんですけどねぇ ま、仕方ない。


さて、今年のおせち。
こんなんでした。
e0046305_16503368.jpg

三段お重で、東海地方のおせちだとか。
昨年のより、良かったです。
高級食材はそれほど無いけど、
スカスカ伊勢海老なんかよりは、それぞれヨシ!です。
ほんとは、毛ガニも用意してありましたが
にーちゃん、味が分からない状態でしたので
また、後日ってことでね。
かに鍋用のズワイも、、、また後日。。。
家族揃う日がなかなか無いけど、なんとかなるでしょう。

ライルさんの元日朝ごはん。
e0046305_16503662.jpg

この地域のお雑煮具材入り&いつもの薬
ライル地方は、鰹と鶏の出汁に醤油味で
大根、人参、里芋、小松菜、四角いお餅です。

夕飯は、高級サーモンの刺身トッピングでした。



今日は、妹家族がやって来て年始宴会。
恒例の輪投げ大会も開催しました。
大会中のライルさん。
e0046305_16503943.jpg


e0046305_16504037.jpg


来年も参加出来ますよーに。





[PR]
by lab-lyle | 2016-01-02 16:32 | いろんな事 | Comments(0)