ライル、病院へ行く。(その1)

昨日は、にーちゃんとグラウンドでボール遊び。
寒いけど、楽しかった。と書こうと思っていたブログ。
e0046305_9415744.jpg

しかし・・・・・散歩から帰って、お昼ご飯の支度をしている私の所に
何度も来て、くっ付いて座ったり、ちょっと離れて見ていたり
いつもなら、帰ってきた後は一人でまったりしているのだけど・・・
「どうしたの?お水飲みに来たの?」また離れて行く。
「ん?何、ひゃっくり?げっぷ?」
「んぐっ んぐっ」とするたびに顔が前に出る。変!30分以上経っても直らない。
午後は出かけるし、1人の時何かあったら・・・と思ったので、病院へ行った。
午前診療時間ギリギリセーフ!
診察の結果、何かがノドに引っ掛かっている模様。
考えられるのは、草・虫(カメムシは刺激あるらしい)かな?
飲み込むことは出来る、吐き気無し。
とりあえず、ノドを滑らかにするシロップ(小児用咳止め)と
フードはやめて、『芋』を主食にして胃に落ちるようにやってみる。
家に帰り、シロップを飲ませた。5分後ゴボッと吐いた!
硬い枯れたツワブキの茎と花が三角になって出てきた。これが原因!?
「すっきりしたね!」と安心して出かけたが、
帰ってきたらまだ「んぐっ」としている。回数は減ったようだけど直ってない。
昨日の夕ご飯と今朝は芋食。白菜とチキンのスープで少し軟らかくしている。
今の所、直っていない。早くゲェーーーーーして欲しい。
おまけ・・・ライルの体重、28.82kg。(いつも尿しか病院に行かなかったからやっと測れた)
[PR]
Commented by purihana at 2006-01-06 10:48 x
まだ全部出し切ってないんですかね?
どうしたんだろ、心配です。

早くいつもの元気なライル君になってね!

あ、うちも昨日診察ついでに体重計ってもらいました。
結果・・・27.4kg。
減ってませんでしたよ~^^;
Commented by ぷぷりん at 2006-01-06 13:08 x
ライル君、大丈夫ですか!?
まだ具合がわるいのな?
心配ですね・・・
ライル君も苦しいだろうな・・・早くすっきりするといいね♪

我が家でも似たようなことを茶太郎が・・・
玄関先にあった子供のおままごとのおもちゃのみかんを食べてしまって口に入れたものを取り上げると事は恐くて出来ないので全て飲み込むのを見ているしか出来なくて(情けないですね!)
・・・で、翌日具合が悪く吐いていました。
う○ちにも混じってでてきたので大事に至らなかったのですが。
おもちゃをその辺に置いていた私達の責任ですね。
反省しています。
Commented by ラスファインママゴン at 2006-01-06 14:01 x
えぇ~!!ライル君てば大丈夫?
早くスッキリすると良いのにね~・・・でも、分からないもんで色々とあるね~!ワンコの世界って・・・拾い食いやチョットした今回みたいな事で殺草剤や友達のシェットランドは毒団子を口にして死んじゃった子も居るから お互いに気をつけなくちゃだね(泣)早く良くなる事を祈っています。お大事にね^^
Commented by ももの母 at 2006-01-06 14:50 x
ライル君だいじょうぶですか?ちょっと調べてみましたが『つわぶき』は食用になる位だから大丈夫かと(宮崎放送のHP・宮崎を食べよう)・・・。
早く良くなりますように。お大事にね!!
Commented by ひろぽん at 2006-01-06 16:34 x
☆☆コメント頂きましたみなさまへ
お昼頃、カーーっと出したいような感じになり、直ったかな?と思っていたのですが
まだ「んぐっ んぐっ」と続けてやったりしています。
小さいのが引っ掛かってるのかな~?
そのうち、取れると思いますがもう少し『芋食』してみます。
ご心配お掛けしました。ありがとうございます。 
Commented by dannosuke at 2006-01-06 20:09 x
うわぁ~!!ライルくん、大丈夫!?
全部出てくるまで心配だねぇ。
早くすっきりするといいね。
Commented by ラヴママ at 2006-01-07 09:47 x
何かあると言葉が通じない分不安になっちゃいますよね。とりあえず大きいのが出てきたので良かったですね。咽喉の引っかかっていた周辺が落ち着くと直ってくるかもしれませんね。
Commented by ひろぽん at 2006-01-07 16:36 x
☆dannosukeさ~ん&ラヴママさ~ん
どうもご心配お掛けしました。↑をご覧下さいませ。
by lab-lyle | 2006-01-06 10:11 | 病気&病院の事 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・