ゆずシャンプー

今年もあと10日ですねぇ。
ダラダラしたいぃ~と朝はグッタリしてましたが
やらないと!ヤラナイと!
終わらない…………。

何とかエンジンをかけて、カーテン洗濯!
リビングの照明&窓掃除。

あ!と思い立ち、ライルさんのビック座布団カバーを洗濯。
キッチンマットも洗っちゃえ!
あ、にーちゃんのベットパット洗うんだった。
と、次々こなしました。
頑張ったぁ 私。


昼前になって何とか片付いて、ライルさんの散歩へ。
e0046305_13561426.jpg

用を足したら、「もう、帰る。」だそうで。
はい、了解です。
私も疲れてますんでね。




疲れたと言いつつも、
もうひとつヤラナイと!な事。
ライルさんのシャンプー!
何ヵ月ぶり?
肉腫摘出とか、色々有りましたからねぇ。
術後1ヶ月となりましたので、もうシャンプー大丈夫でしょう。

で、今日は冬至です。
カピパラさんもゆず湯に浸かってましたよねぇ
ライルさんは、湯船に浸かるタイプではないので
シャンプーにゆず汁混ぜて差し上げました。
浴室はゆずのいい香り~

e0046305_13561609.jpg

洗い流しちゃったら、いつもの毛糸の匂いになっちゃいましたけどね。



さぁ。
明日は、何片付けようか?
(午後、何かするつもりはないのです。)
お天気があまり良くなさそうですよねぇ
目につく所だけで、、、、、いいか?
年賀状は、昨日裏面を3パターン印刷終了しました。
宛名は、まだですぅ。
クリスマスケーキは、いつ食べようかぁ?
とかも、悩んでおりますのよ。
ご家族皆さん、忙しいもんで揃わないのよねぇ。
ケーキだけ、とりあえず買いましょうかねぇ。
(予約し損ねてますが)









[PR]
by lab-lyle | 2015-12-22 13:28 | ライルの事 | Comments(0)