ついに、両用。

あぁーーあ。
ついに、来たわ、この時が。

分かりますかぁ?
私のお年頃を推定すると、分かりますよねぇ?


e0046305_15284131.jpg

ワンコには、無いんでしょうかね?


昨日メガネ屋さんで、今日はコンタクト屋さんに行きました。
何も一度に両方変えなくても、ですけどね。


秋頃から、車を運転していてどーもコンタクトが見え難い。
視力落ちたなぁと実感してまして。
しかも、スマホの小さな字が読みにくい時もあり。
って事は、近視も遠視(老眼ともいう)も進んだ?
ついに、来たのか!?

メガネの方は、以前ライルさんにアタックされ
フレームネジがガクガク状態で、使用してました。
そして小さい字を見る時、
無意識にメガネをづらして見たりして。。。


ついに、その時ですよねぇどー考えても。
無理に一生懸命見ようとすると疲れますし、
お仕事では、見間違いしちゃいけませんし。


メガネは、来週受け取りに行く予定。
家の中だけの使用なので、何とかなるでしょ。
コンタクトは、中心部が遠くを見る用で
周りが近く見る用となっています。
マバタキするたびにレンズが動くので
視点を変えると、ピッと焦点が直ぐ合わないのです。
初めてハードコンタクトをした時もこんな感じだったけど。
慣れたら、別にどーってこと無くなりましたが、
この両用も慣れるんだろうかぁ?
3ヶ月間は、無料で別のレンズに交換出来るので
合わないようなら、ムリしないで来店して下さいとの事。
他の選択肢が、あるのか?


何だかお年頃になると、色々大変よねぇ。
ま、それほど重症な見えない度じゃないけどね。
ライルさんの体のメンテも重要だけど、
自分の体も大事にしないとね。
保護者が良好じゃないと、ちゃんとお世話出来ませんもんね。









[PR]
by lab-lyle | 2015-12-14 15:00 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・