ブログトップ

ライルのみけん

雰囲気で頂くイタリアン

本日、食い友の会開催しました。
ロシア料理のお店に行くつもりでしたが、
土日のランチはやっていなかった。。。
暖かい日が続いてますので、
さむーい寒い日に熱々ボルシチ食べられるよう
延期して良かったかな。



1週間ほど前に急遽予約を入れたのが
『リストランテ MON』さんです。
住所は東村山市ですが、ナビには小平市で入れないと
たどり着けない。
すごく分かり難い所にあります。
迷いました、私達。


オーナーのご実家を改築して
野膳懐石 『草門去来荘』と
イタリアンの『リストランテ MON』があります。
e0046305_17053016.jpg

お店の回りは、大きな木や竹林があります。
洋館風の作りです。
確か、数年前まで『のびや』というお洒落なうどん屋さんでした。
方向転換したのか?好みが変わった?


今回は、一休さんで予約したので
オリジナルのランチコースです。

では、
e0046305_17053372.jpg

ピーナッツカボチャのスープ。
前菜盛合せ。
自家製ハムやハーブも取り入れています。
カンパチのカルパッチョ(中上)が一番好きかな。


パスタ料理は、リゾットにも変更出来ます。
私達は、どちらも食べたい派なので
一つずつ選びシェアしました。
リゾットは、丸チーズの上で最後の仕上げを目の前でやって頂けます。
お酒をかけフランベしてチーズを溶かします。
e0046305_17053699.jpg

さすがに濃厚チーズ味でした。


パスタは、牛肉と紅芯大根の赤ワインラグーソース
e0046305_17053998.jpg

メイン料理 ↑ は鯛のポワレ?ネギソース
出来れば、皮目はパリッとしてて欲しかった。


デザート盛合せとコーヒーで〆です。
e0046305_17054369.jpg

こちらのお皿 ↑ おしぼり乗せです。
骨董かなぁ?



お店の中は、洋館風の家具や暖炉もあり
ステキな雰囲気です。

しかし、、 ですが、、
土曜日ということもあってか
小さなお子様連れもいらっしゃり
泣き声やグズリ、あやすために親は抱っこして店内ウロウロ。
オムツっコに、2時間近く大人しくさせてるのは
無理でしょうねぇ。
個室が空いて無かったんでしょうかねぇ。

子育て世代の外食は、大変なのはよくわかってるつもりですけどね。



今の時代、これもありなのかなぁぁ。











[PR]
Commented by ゆか at 2015-12-14 07:41 x
電車の中で読んで、自分のブログにお魚料理がないことを発見。
慌てていま追記したわ!

お店の雰囲気は良かったんだけどねえ~~
あれはないでしょ!って感じでしたわ。
お店の人の対応も何もなしだったね。
ライルさんに会えたから、ま、いっか
Commented by lab-lyle at 2015-12-14 13:32
☆ゆかど~~ん
ライルに、早々プレゼントありがとー!
早速翌日差し上げましたよぉ

そーねぇ。
法事とか家族食事会OKなお店だから
断れないのかなぁ。
通路も店員さんがあっちこっち歩き回ってて
ファミレスに近いものがあったねぇ。
せっかくの、古民家なのにね。
来年も、美味しいモノいっぱい食べようーね!
by lab-lyle | 2015-12-12 16:15 | ランチっち | Comments(2)