おうちでネブライジング

今週のお仕事、終了!
来週4日間お仕事して今年の仕事納めとなります。
あと、もうちょっと。


さて、ライルさんですが良いコにお留守番してます。
昭和記念公園散歩後も、翌日には疲れも見えず元気!
なのですが、手術後タンが絡んだように
咳き込む事が多くなり、苦しそうな時がちょこちょこ。
月曜日に病院で、ネブライジングしてもらったら
格段に咳が減りました。

今、呼吸器専門病院に行って咽頭麻痺疑惑を
解消するのは、無理です。
やれば出来ると思いますが、また全身麻酔なんて……
怖すぎます。
でも。
苦しそうにするライルさんを見るのは辛い。
少しでも、快適に生活するにはネブライジング!

ってことで、買っちゃいました!
ネブライザー!
e0046305_18423254.jpg

ワン友のゆめちゃんもご愛用の機種です。
『人以外には使用しないで下さい』って取説にありましたが
使いますとも!ワンコにも!


昨日、また咳が増え始めたのでおうちでネブライジング。
e0046305_18423365.jpg

初めは、機械の音と薬の噴霧にビビって
嫌々モードでしたが
ゴロンとして、マスクを近づけると
ジーーっと大人しくしてました。
e0046305_18423616.jpg

いいコだぁ ライちゃん!
これで少し楽になるからね。


色んな事が次々起こるライルさんですが、
一つずつクリアしています。
それが、ベストか?どうかは分かりません。
ベストじゃなくても、ライルさんが穏やかに過ごせれば
それで良いと思っています。
まもなく12歳。
ご長寿倶楽部の役員目指して、頑張ります!








[PR]
Commented by ゆめぐ at 2015-12-12 21:08 x
ライちゃん偉いねー!これをやれば苦しさが軽減されるってわかったのかな♫イイコイイコ♪

説明書読んで笑っちゃいましたよね!でも、レビューにもワンコに使ってるって書いてる人いたから、割とワンコ用に買ってる人はいると思われます(笑)
ライちゃん、一緒に頑張ろうね!
Commented by lab-lyle at 2015-12-13 07:42
☆ゆめぐさ~ん
教えて頂き、ありがとうございます。
ちゃんとやってくれるか心配してたけど
意外とすんなり受け入れて、
ほんとライルさんイイコです~(笑)
人用だって、役に立つ!
ガンバろうーー!オォー!
by lab-lyle | 2015-12-11 18:20 | 病気&病院の事 | Comments(2)