頑張ってみます。

はぁ 平日休みってステキ!
今週は、水曜までお休みです~ウレシい(^o^)

ご近所でちょこっと紅葉狩り
e0046305_13591652.jpg


e0046305_13591897.jpg





さて、午前中ライルさんの病院へ行って来ました。
本日は、いつもの薬をもらうのと
例の『ICGリポソーム療法』について
もうちょっと確認したかったので
それに詳しい先生に診察して頂きました。

ネットで、治療している患犬さんの症状などを見たり
どんなモノなのか?効果は?色々考えました。

で、
摘出した肉腫の病理検査では、
腫瘍の根っこは確認されなかったので
その治療は、やらない!と決めました。
肉腫が取りきれてない場合なら、
やる価値があると思います。
悪い細胞が、無いかもな状態で
あえてガン細胞に反応する点滴をしてレーザー照射しても
意味がないような?気がするので。
全然違う場所で、発ガンしてる可能性もありますし
そこがどこか分かりませんもん。

頑張る!ボディチェック!
もう、それしかありません。
なんか怖いけど、保護者の努めです。

手術の影響か、ライルさん咳きが
タンが詰まったような感じになり
ちょっとの興奮、寝起きなどでも咳き込むようになりました。
管を入れたりして、喉が炎症してるかもなので
今日の診察の〆に、ネブライジングしてもらいました。
やっぱり、ネブライザー買った方が良いのかなぁ。












[PR]
Commented by ゆか at 2015-12-08 07:42 x
おはよー!
抜糸おめでとー!

うんうん
ライルさんの体に負担がないやり方で、がいいね。
心配してもどうにかなるものじゃないものね。
これからは、穏やかな犬生を送って欲しいよ~
お大事にね
Commented by lab-lyle at 2015-12-08 13:11
☆ゆかど~~ん
念を押してキレイに縫うように言ったからねぇー
あとは、お毛が生えてくれば元通りだわね。
追加治療は、多分しないで大丈夫とは思うけど
絶対再発しないとは言えないからねぇ
とにかくもっと小さいうちに見付けないと!
by lab-lyle | 2015-12-07 13:36 | 病気&病院の事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・