熱っちっちの天ぷらランチ

え?
ライルさんのこの状況で、ランチ?って
呆れてます?
食い友のゆかさんも、止めようか?と仰って下さいましたが
「行く!」と言った私です。

ライルさんは、少しずつゆっくり回復中だし
危篤って訳じゃないし、
話が解るゆかさんとランチした方が、
気持ちが癒されますもん。


で、昨日食い友の会開催!
お邪魔したのは、地元立川の『天ぷら わかやま』さん
予約制の天ぷらコースをチョイスしました。
カウンター席で、目の前で揚げた熱々を頂きます。


では、スタート。

先付け たらこ豆腐
e0046305_08542768.jpg

お造り。 白身魚はお初のクエでした。


さっ、ここから熱々天ぷらの始まりです。
e0046305_08543061.jpg

車海老の足・車海老・大和芋の磯辺巻き
美味しいに決まってます!

e0046305_08543559.jpg

穴子の背骨・ホタテ・こ茄子
ホタテは中がレアで、美味しい~~
茄子あたりから、上顎やけど……

e0046305_08543911.jpg

秋鮭・銀杏・きす
鮭の天ぷら、初めてかも。
塩とレモンでさっぱり美味しかった。

e0046305_08544869.jpg

舞茸・穴子
追加オーダーした、ウニの磯辺揚げ・真鱈の白子

コースだけじゃモノ足らない私達。
食いしん坊\(^^)/

そろそろ〆です。
ちゃんとしたとこで、食べてみたかった
天茶です。 ↓
e0046305_08545273.jpg

デザート
左はゆかさんのゴマプリン
右は私のオレンジムース
これに、コーヒーで終了!

目の前で揚げて、すぐ出してもらえるので
熱々天ぷらを美味しく頂けました。
家では、そうはいきませんからねぇ。
一度行ってみたかったのです。
あれだけ揚げ物を食べたので、
胃がもたれるかなぁと思ってましたが、
問題なぁーいでした。





今朝のライルさん
e0046305_08545459.jpg

昨日夕方、術後初めてソファーに飛び乗りました。
何度かソファー前に来ては、諦めていたのですが
ひょいっと乗れて、いつも通り寛げ満足な様子でした。
e0046305_08545630.jpg






[PR]
by lab-lyle | 2015-11-23 08:20 | ランチっち | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・