頑張った!!!

先程、ライルさん無事腫瘍摘出手術を終え
帰宅しました。

e0046305_21564998.jpg

頑張ったよぉ ライちゃん!


先週の細胞診結果で、『脂肪肉腫』の所見。
早期の完全な切除手術が必要という事で、
本日午後、急遽実施しました。

軟部組織肉腫に属する『脂肪肉腫』は、
出来るだけ広範囲に深く切除する事で、
再発が防げます。
なので、局所麻酔で大丈夫か?心配だったので
全身麻酔に備え、朝からご飯・水を取らず
病院へ行きました。

セイカイ!
局所麻酔では、ちょっとキツイほど切除が必要で
全身麻酔で手術に挑みました。
来月12歳となるライルさん。
それだけでもリスクがありますが、
喉頭麻痺疑惑がハッキリしていない中での
全身麻酔です。
呼吸器の先生に指示を仰いで、決行して頂けました。
麻酔で、もしも!な事があったら…………
手術中、ずっと病院で待機してました。

術後、摘出したモノを先生が説明して下さいました。
白い脂肪の真ん中に、赤黒いモノ。
3センチ弱。硬い。
悪性の所見。
ほぼ、脂肪肉腫だろうと。
筋肉には入りこんで無かったので
筋肉は残せたそうです。

切除したモノは、病理検査へ。
そこでどの程度のグレードか?
他に転移してる可能性など判断出来るようです。



帰宅して、1時間程経ちますが
痛みが出てるのか、ライルさん落ち着きません。
後ろ足が、しっかり立てないので
ヨロヨロしております。
いっぱい頑張ったけど、もうひといき!

頑張れ!頑張れ!ライル!
e0046305_21565289.jpg















[PR]
Commented by ゆめぐ at 2015-11-22 07:34 x
ライルさん、ひろぽんさん、お疲れ様でした!!
麻酔の影響…年々強く残りますよね。ライちゃんほんとによく頑張った!!えらいえらい!!
その後、落ち着いたかな?ゆっくり休んで1日も早く回復しますように。
Commented by ゆか at 2015-11-22 10:57 x
無事に手術終了の連絡をもらったとき、ホッとしたよ~
頑張ったね、ライルさん。
全身麻酔の影響で、しばらくフラフラするかもしれないけど、きっとすぐ普通に戻るよ~!
金曜日からドキドキしてた。
とにかく終わって良かった良かった
泣ける…
お大事にね
Commented by lab-lyle at 2015-11-22 14:36
☆ゆめぐさ~ん
ありがとう。
ゆめちゃんも、この前麻酔したんだよね。
確かに!回復に時間がかかってます。
シニアの麻酔が、危険な訳がよく分かりました。
まだ、後ろ足に力が入らないみたいだけど
ゆっくり休めば、大丈夫かなぁ~
Commented by lab-lyle at 2015-11-22 14:39
☆ゆかど~~ん
ご心配お掛けしました。m(__)m
元に戻るには、もう少し時間がかかりそうだけど
ライルさんにもうひと踏ん張りしてもらいます。

今日のお店もとりあえずアタリで、良かったしね!
by lab-lyle | 2015-11-21 21:37 | 病気&病院の事 | Comments(4)