保険で足らなかった……

今日の午前、ライルさんの病院へ行って来ました。
担当の院長先生不在ですが、
ちょうどお出かけするところバッタリ会いまして、
先日のLDHアイソザイム結果について
話が出来ました。
血小板の大きさが小さいけど、問題無し!なので
血液ガス分圧検査が可能とのこと。
う~~~~ん、どーしようか?
ちょっと悩んでたんですよねぇ。
呼吸器専門病院に行ったら、また検査するし……
でも、最近仰向けになるとムセルし咳き込むようになったから
やっぱりやるか?


結局、念のため、やりました。
酸素量問題無し!
二酸化炭素少なめだけど、それほど病的ではない。
で、呼吸器専門病院は見送る事にしました。
咽頭麻痺?と言ってもあくまで疑い。
腫瘍などが喉にあった場合は、コレだけでは分からないので、
専門医に診てもらってもいいかも、な感じでしたが
もうひとつ、気になる事がありまして。。。


デキモノ、ですーーー!
場所はココ ↓ ☆
e0046305_14401625.jpg

1週間くらい前に、毛の色が違って見え
触るとポッコリしてるのを発見!
脂肪腫みたいだけど、ちょっと硬い。
細胞診お願いしたんです。
きっと、脂肪だ!と思っていたら
「嫌な感じのモノがあるので、病理検査する」と!!

どよーーん。
な、訳です。

あっちも、こっちも、そっちも、なライルさんです。
診療明細の病名欄は
皮膚腫瘤、肝炎、咽頭炎、喉頭炎、と
バラエティーにとんでます。

先生に話を伺った後、喉の炎症を穏やかにする
ネブライジングをして、診察終了。
待ち時間入れて、2時間半も掛かりましたわ。


お疲れ気味のライルさんです。
e0046305_14402326.jpg


私もお財布がお疲れ気味です。
保険の一日分の保障を使っても、
福沢さん二人弱。。。




今、気付いたんですけど
病理検査出すのに、いつもなら局麻で切除するのに
今回してません。
しかも、検査機関はいつも北海道の会社なのに
別の名称が!
なーぜー?
さらに、どよーーーーーーーんでございます。











[PR]
Commented by ゆか at 2015-11-16 07:35 x
ライルさんお疲れさま!
心配してた血小板関係の病気の疑いが晴れただけでも、良かった。
母ちゃんの財布は再生するから大丈夫よ~!
ライルさんは心配しないでね。
デキモノは年を取ると出来やすいよね。
何でもないことを祈ります。

キャロットラペ美味しそうね。
デュカ入れたのね
Commented by lab-lyle at 2015-11-16 13:51
☆ゆかど~~ん
なんだかもうぉー 色々有りすぎでしょ!?
病理さぁ、細胞診検査で出したみたいなのよねぇ
いったい何が嫌なモノなのか
はっきり言わなかったのよねぇ
また、リンパ球がいっぱいのただの炎症かなぁ?
回数無制限の保険にしておいて
ほんと、良かったぁ。

そう!頂いたデュカ入れてみたの!
スパイシーになって美味しかったよー
by lab-lyle | 2015-11-15 14:06 | 病気&病院の事 | Comments(2)