散歩日和だけどねぇ

本日は、お仕事休みです。
平日に片付けたいこと色々し、
やっとこ衣替えもしました。
昨年購入した、お仕事用の服が見つからなかったけど
あ!と思い出し、掘り出しました。
これで、秋冬の仕事は大丈夫そうです。
あぁ 頑張った。

その合間に、ステキな青空の中お散歩しようとしたら
自宅を中心として、裏に20㍍、表に20㍍で、
終了。。。
e0046305_13162171.jpg

出掛けるときは、ワクワクうほうほなんですけどねぇ
ま、ライルさんのペースでよし!です。

短い散歩で、秋を発見。
秋桜がほぼ終わり、小菊が咲き始めました。
e0046305_13162338.jpg

色々種類があるので、満開になると華やかになります。

もうひとつ、柿がそろそろ食べ頃。
e0046305_13162502.jpg

全て甘い訳じゃないですけど、
私が子供の頃からある木です。
素朴な甘さです。
今年は、まだ食べてないんですけど
ライルさんは、今日の散歩後おやつで貰ってました。
(初物や旬はいち早くばあちゃんから貰ってる)


季節のモノではありませんが
なんと!勝手生えたズッキーニに花がついてました。
実になるかなぁ?
e0046305_13182589.jpg





土曜日に速達で届いた健診結果。
心配で色々調べてみましたが、
『血小板』て、ちょっと厄介ですねぇ。
基準値が色々あるようですけど
ライルさんの病院の場合、20万~50万が正常値。

20万以下が要注意、10万以下だと危険で
血小板減少症と判定されるようです。
一桁になると、紫斑や出血(口腔、尿、吐血など)症状が出て
ステロイドや輸血の治療となるようです。
ライルさんは、11.1万。
血小板は、壊れやすいものらしいので
再検査したら、全く問題無し!ならいいなぁと、
期待しております。

今日行こうかと思いましたが、
体調に変化が無ければ、急がなくてもいいとの事なので
予定通り、院長先生の居る土曜日に行く予定です。
(日~火曜は不在なんですのよ)
明日から、金曜まで一日仕事が続きます。
心配事が尽きないライルですぅ。







[PR]
by lab-lyle | 2015-10-19 12:39 | ライルとお散歩 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・