バタバタ&宅配デー

はぁー何だか今日は、朝も早よから忙しかった。


まずは、お仕事日と変わらず5時頃起床。
新聞読んで、広告見てたら
今日はヨーカドーさんのハッピーデーでした。
でも、他のスーパーにも行きたいのよねぇ。
ハシゴするほど、元気は無いし時間がモッタイナイ。
なので、朝6時からネットスーパーでお買い物。
幸い、本日中の配送に間に合いました。
(ハッピーデーはいつも混んでるのよね)
お米とかケースのお茶など頼みました。
重たいモノは、ほんと!有難いです。


さて次は、色んな都合により
7時半にクルマの給油しにGO!
帰って次は、アイロンかけ。
土日のどっちかは、アイロンデーなのです私。
アイロン中、洗濯機オン。

終わって、洗濯干して今度はスーパー&ドラッグストアへ。
帰ってちょっとしたら、宅配便二点到着。

開封。
一つは、OK問題無し。
が、もう一つは、何故か?
注文してないものが入ってる!
『犬用ギロチン爪切り』…………
8月にコレ買いました。
すでにちゃんと届いて使ってます。
にーちゃんに頼まれて『本』をお急ぎ便で注文したんですけど
なぜ?
注文時に、爪切りは無かったと思うんですけどねぇ
私がちゃんと確認してなかったのか?
どちらにしても、爪切りはそれほど消耗品じゃないし
いくつもイラナイ訳です。
急いで返品手続きをしました。

そんなことしてる間に、もうお昼ご飯。
ご飯の前に、明日の夕飯のビーフシチュー作り。
煮込み始めてから、お昼ご飯のアボカド鮪丼を作りました。
(マグロ気分だったのよねぇライルさんにも夕飯の時あげますよ)


お昼の片付けをしていると、
ネットスーパー到着。
ご年配おじさん、重たいモノばっかりでスミマセンねぇ。
買ったモノを運んでると、またもピンポーン!

今度は何?

郵便屋さんで、書留とネットで頼んでいたワンオクCD!でした。
コレも今日だったのねぇ~

色々届いたモノを確認し、片付けてから
ワンオクCDをiTunesからiPodへ。
うほほ(^o^)
日本ですでに発売されてるアルバムですが
海外用のアルバムのため全部英語です。
ノリ、、、ですから。


ゆっくりCD聴く間もなく、次はお掃除。
はぁ、もう疲れたぁ。
でもやらないとぉ。
掃除をしていたら、またもピンポーン!

返品の集荷に来てくれた郵便屋さんでした。
一ヶ月以内に返品すれば良いのですが、
とっとと、始末を終えたかったのよね。
はい!完了!
午後三時、今日やるべき事終わったぁーー!

と、思ったら
忘れてた。。。。
私のクルマにガソリン入れないと。
朝入れたのは、父のクルマなんですよ。
買い物の帰りに寄るはずが、すっかり忘れてたのよね。


帰宅後、ライルさんのお散歩へ。
が、
今日は歩く気分じゃないらしい。
敷地内私道を行って帰って終わり。
e0046305_16444167.jpg

勝手に生えてるコスモス真っ盛りです~
ダラダラのお散歩で、私は蚊に5ヵ所も刺されました。












[PR]
Commented by タナ at 2015-09-27 16:51 x
ワンオク!!

森進一を越えましたよね!
本当にいいこえ。魂で歌ってますよね、、、

て、、すみません、、音楽まったくうといんですが、たまーに
引き込まれる人がいます。

野暮用てなんか重なりますよねー笑


Commented by lab-lyle at 2015-09-28 07:30
☆タナさ~ん
あ!ワンオクご存知ですか?!
そうそう、声と歌詞もいいんですよぉー
ファンになってかれこれ6年ほどです。

ほんとに昨日は、次から次へと色々ありました。
お陰で?今日腕時計つけないで仕事に出ちゃいました!
by lab-lyle | 2015-09-27 15:55 | いろんな事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・