人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びを消すって、、、

無理です。

ラブラドールは、喜びいっぱい!楽しさいっぱい!
体で表現してくれます。
それを、無反応にするのは無理です。


まだ、確定では無いけど…………

金曜日、玄関に入るとライルさんが。
最近、ドア開けて家に入るまで気がつかないのに。
お出迎えして「お帰りー!」

咳き込んで吐きそうでした。
でも、シッポぶんぶん。
嬉しいけど、
「あ、ゴメンね。興奮させちゃったね、大丈夫?」

無理でしょう。
ラブに喜ぶなって!言っても。


症状からみると、咽頭麻痺だろうなぁ。って
思ってます。
違うかもしれない。
でも、ラブラドールの咽頭麻痺は高齢での発症は高い。
呼吸が苦しそうだし。

早く検査した方がいいかも。
ライルさんが、心地よく穏やかに生活出来るように。

喜びを消すって、、、_e0046305_19410851.jpg





今日、久しぶりにラブラドール親子2頭の保護者の方と
散歩途中会いました。
「元気だったのぉー」
おば様、ライルさんをなでなで。
親子2頭、数年前亡くなりました。
ともに、13歳だったそうです。
「今から飼えないからねぇラブはやっぱりいいねぇ。」
おば様は、多分70歳超です。
きっと、私もそうなる。気がする。
レトリバー系のワンに遭遇したら
触らずにはいられない!
ラブラドールは、ちゃんと答えてくれるんだものぉーー!











by lab-lyle | 2015-09-26 19:17 | 病気&病院の事