ウェッジウッド イヤープレート 2016

昨日の満腹満足ランチ後、
先週、イヤープレート入荷の連絡を頂いてた、
I 勢丹さんへ寄りました。
早いものですねぇ、もう来年のイヤープレート発売開始ですよ。



「連絡頂いた、ひろぽんです。」
店員さんが、イヤープレートの箱を持ってきて、
箱から出し薄紙を開いて、モノを確認………………


【ここから、私の心の叫び】

え?


あ!


あぁぁぁー!

ちょっとぉーーー!




何があったかというと、、、

薄紙開封した店員さんが、
『素手』で、レリーフ面をつかんだ。
(え? あ!)のとこ。


そして、なんの躊躇もなく
レリーフ面に指を押しあて、模様の説明をしようとした。
(あぁぁぁー!
ちょっとぉーーー!)
のとこ。



初めてです。
素手で店員さんが触るの。

ウェッジウッドのジャスパー製品は、
マットな表面の陶器です。
そこにレリーフが立体で施されています。
触ったからって、すぐ汚れるとは思ってませんが
私でさえ、飾る時などは
プレートの縁をレコードの様に持ってます。
皮脂とか後でシミになるような気がして
ガシッと掴んだりしません。

なのに、なのに。
売り場の店員さんが、躊躇なくやるなんて。



ついに私、言葉を発しました。

「手袋しないの?」

ムッとした低い声で。
ブチ切れるの我慢してたのよ。

私が今まで出会った店員さんは、白い手袋して対応してました。


私の一言で、かなりビビっているのを感じました。
慌ててポケットから手袋を出し、着けました。
顔が、ひきつってた。

で、こういう状況の時
代わりの商品出しますよね?
出さないのよね。これがまた。

交換して!って言えなかった。。。
これ以上しゃべったら、ブチ切れて目一杯クレーム言っちゃいそうだったから。



その後、売り場奥へ入り梱包。
すんごい時間掛かったんですけど。
何してたんでしょ?
自宅用だから、包装もないのに遅すぎました。
しかも、毎回購入時は数点商品を出してくれて
レリーフの表情とかを比較して買ってたのですが
それも、やってくれ無かった。
(怒り押さえるために、喋れなかった。)

家に帰ってからも、何かスッキリしない。
せっかくのイヤープレートなのに。
悶々としております。




気を取り直して、
2016年 ウェッジウッドイヤープレート!
e0046305_14061758.jpg

2016年は、『西風の神 ゼピュロス』
マントから花を振り撒いてるゼピュロスと
花の女神フローラ


新人の店員(年配だったけど)だったのか?
洋食器などに全く興味のない方だったのか?
(そういう人は売り場変更して欲しい)
私が適当にあしらってもいい感じに見えたのか?


次にこんなことしたら、ブチ切れますから!











[PR]
Commented by ゆか at 2015-09-21 17:39 x
昨日はお疲れさま~!
美味しかったね。
期待以上でしたわ(^^)v

で。。。
なんで?
ぶちキレれば良かったじゃないの。
だって、購入者が触る前に素手でがっしり掴んだんだよねぇ
ぶちギレ当然だと思うけど。
そして、交換要求も当然と思うけど。
そのイヤープレート見る度に思い出すよ~
Commented by ひろぽん at 2015-09-22 07:17 x
☆ゆかど~~ん
ランチは美味しかったねぇー
アタリで良かった!

で、やっぱりそう思う?
代えてもらおうかなぁ…………
見るたびに思い出すよねぇ。。。
Commented by ごん母 at 2015-09-23 10:32 x
えええ?
ブチ切れなかったのか不思議だよ
それ返品!そんなのないだろ しかも伊勢丹でしょ!信じられん
Commented by lab-lyle at 2015-09-23 18:49
☆ごん・ごまはっは~~
やっぱ、そう思う?
今日、行こうかと思ったんどけどさぁ
都合により、行けなかったの。
あまりに、ショックでさぁ
思い出すと、嫌ぁな気分になるのよねぇ
by lab-lyle | 2015-09-21 13:43 | 趣味の事 | Comments(4)