人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルフレンチランチ

連休二日目、食い友の会開催しました。
参加者は、いつも通りのゆかさんと私です。



お邪魔したのは、立川駅南口からちょっと歩いたところにある
『リュ ド コマンセ ナチュール』さん。
仏料理に和を織り交ぜたナチュラルフレンチだそうです。
地元立川野菜を取り入れているとのこと。

以前は、吉祥寺にあったそうですが移転してきたようです。



頂きましたのは、
週末限定のリコメンドコース
では、お食事スタート!


飲み物。
スパークリングワイン(手前)とノンアルスパークリング
ナチュラルフレンチランチ_e0046305_16121030.jpg

いっきゅうさんで予約すると、
コースのお値段のみで、飲み物がついてます。
(お得)



前菜
秋鮭と彩り野菜のテリーヌ
ナチュラルフレンチランチ_e0046305_16121235.jpg

緑のソースは、サニーレタス



お次は、コレコレ!
西京味噌漬けのフォアグラソテー 柚子胡椒ソース
ナチュラルフレンチランチ_e0046305_16121425.jpg

西京味噌漬けのフォアグラって、どんな?
一番楽しみしていたお料理です。
フォアグラの下には、なんと!栗おこわ
美味しい!に決まってます!
フォアグラの焼き具合も良いし、食べて良かったぁー



お魚料理
メバルのポワレ アンチョビとケッパーのソース
ナチュラルフレンチランチ_e0046305_16121663.jpg

付け合わせにまたも、ご飯か?と思ったのですが
雑穀米のリゾットで、プチプチして美味しかった。



お肉料理
牛ヒレのグリル 赤ワインソース粉山椒添え
ナチュラルフレンチランチ_e0046305_16121810.jpg

小さいかぁ?と思いましたが、
食べごたえあり!



デザート盛合せ
ナチュラルフレンチランチ_e0046305_16121957.jpg

キャラメルのアイスクリーム美味しかったです。
と、コーヒーで〆です。



アタリでしたぁー
どれも美味しかった!
出来れば、スープがついてると良いなぁと思いますが
満足です!

立川南口と言えば、例の悪夢のイタリアンがあるところ。
未だに、私たち食事しながら話題になります。
あれ以上最悪な店は無かったからねぇ。
今回はアタリの素敵なお店でした。

来月も、フレンチの予定。
アタリかハズレか!?楽しみです。


ゆかさーんお土産ありがとう。
頑張って作ります!
来月もよろしくー!


















by lab-lyle | 2015-09-20 15:38 | ランチっち