えぇーー!?閉店!

うわぁーーーーー!
閉店してた。(涙)


ピチピチのOL時代に知った、居酒屋さん。
炭焼きの焼き鳥とか日本酒いっぱいあった
古民家を改装したお店。

『休屋』さんといいます。
創業45年!だったのに…………
ちょっとお高いけど、美味しくて私的に大好きなお店だったのに。
にーちゃんが成人したら、連れて行こう!と思ってたのに。


実はね、
今日、よーやくにーちゃん就職内定しました。
ライル家の将来を色々考え、結局近場の企業に決めました。
しがらみを捨て、世界に出て行くのかと思いきや
『家』のこと、色々考え悩んで決めた。
嬉しいけど、本当にそれでいいのかぁ?と思いつつ
私も結局『家』のこと考えたんだよねぇ。。。

でも!
大手の面接で、あえてはじかれる面接対応したの、
わかってるから。
にーちゃん、ありがとう。


就職内定祝に、そのお店に連れて行こう思ったのになぁ。
私が若かかりし頃、並んでる日本酒端から呑んで
大将に、「そろそろ止めたら。」と言われたっけねぇ。
美味しかったなぁ。。。懐かしい。

閉店かぁ。
とあるJR駅近くのお店だったから
区画整理にでもあったのかなぁ?
残念。

お祝いは、違う形でね。
とにかく、両者ともお疲れ様です。




さて、ライルさんですが
お留守番続きだけど、元気にお散歩してます。
肺のモヤモヤのこと考えると、ちょっとハァハァするだけで
心配になりますが、元気です。
e0046305_20062931.jpg

沈丁花の香りや彼岸花の開花を楽しみながらの散歩、
ライちゃんが居てこそ!
来年も楽しめますよーーに!







[PR]
Commented by ゆか at 2015-09-16 21:13 x
兄ちゃん就職内定おめでと~!
良かったね。
これで母ちゃんも安心だね~
今度はライルさんがまた新たな心配の種が…
太郎もゲーゲーやりながら、何とか持ちこたえてるから、一緒に頑張ろう。
だましだましでも、ケアしながら長生き出来ると思ってるわ。
がんばれー!!
Commented by lab-lyle at 2015-09-17 07:27
☆ゆかど~~ん
ありがと。
とりあえず、やっと決まって良かったわ。

ライちゃんねぇ、たろさんとおなじかなぁと思ってたら
違うみたいなのよねぇ。
明日、院長先生とA先生に診断してもらって
呼吸器専門医に行くかどうか?決めると思う。
あぁぁぁ。
by lab-lyle | 2015-09-15 19:35 | いろんな事 | Comments(2)