言えないのよねぇ

今週2回ほど宅配運送屋さんが来たんですけど、
お名前確認が、、、違う。
読み方が違う。

違うんですよねぇ。
いつも。
読み仮名がふってない限り、正しく読めないのよね。
決して私の名前、キラキラネームって訳じゃ無いんですよ。
一般的に、二通り読み方がある。
けど、私の読み方はあまり無いのよね、多分。
以前、書き留めを受け取る時
「◯◯です。」と言ったら配達のかた「え?」
以後、説明するのも何なので
「はい、△△です。」と仕方なく答えてます。

違うのよぉーー 読み方が!
言えないのよねぇ。

昨日の御荷物です。
e0046305_20175840.jpg





もう一つ、ちょっと違う『言えない』
今日、ライル号にリコールが出たため車屋さんへ行きました。
30分ほどで修正作業終了。
帰り際、営業担当のFさんが
「今日の広告持って来てくれたらサイコロふって貰えたんですけどねぇ。」
「あぁ、今朝広告来てたね。」
(サイコロふると、洗剤とかお菓子とか飲料が貰えた。)

広告持ってない私には、何も無い訳ね。
確かに、そーかもしれない。

でもさぁ、リコールだから今日行ったんだよねぇ私。
それで、事故でも起きたら怖いでしょ。
洗剤一本、お菓子一袋でも渡すべきじゃない?
ライル用大ワゴン車メーカーのT社は、
毎回行くとティッシュくれるけど。
営業職が、まだ半年ちょっとなのは分かるけど
もう少し、気を使ってもいいんじゃない?
心遣い勉強した方がよろしいかと思います。
あなたの第一号のお客ってこと忘れないよーに。

そう言いたかったけど、、、言えなかった。。

なんて控え目な私。。。。。









[PR]
Commented by ゆか at 2015-09-05 20:56 x
あたし全然ブログUP出来ないんですけどぉ~~!
エラーで写真も入らないのよ
もー!

セゾニエさん、いつも美味しそうだね~
また行きたいなぁ、今度は季節の違う時に。
今月のお店も楽しみよ~(^^)v

しかし、エンブレム…どうなる…
税金投入してること、自覚して欲しいわよ!(怒)
Commented by ごん母 at 2015-09-07 10:10 x
意外と謙虚なぽんぽんさん
なんとなくわかるわぁ~ あたしの名字もちょっと変わってるじゃない
●●タニさんって読まれるのが99%なのよね
もぉね めんどくさいんでそれでいいーですな心境YO

景品もね~
リコールうけに こっちから出向いてやってるのにねー
忙しいのに わざわざ出向いてやってんのにねー
そっちの責任なのに 時間さいてやってんのにねー
って思うと 広告うんぬん言ってんじゃねーよ って言いたくもなるよね
別に景品が欲しいわけじゃないのよね
広告持ってきてたら渡せたのにって言うその営業の姿勢ってゆーか なんてゆーか
いまどきのマニュアル世代の気の効かなさってゆーか
そーゆーちょっとしたことが固定客に繋がるかもってこともあるわけで
ぽんぽんの言いたいこと わかるわぁ~
てか あたしの見解で間違ってない?大丈夫?
Commented by ごん母 at 2015-09-08 08:50 x
コメ欄お借りしまぁ~~す

ゆかどぉ~~ん!
ブログ乗り換えれば?(笑)
Commented by lab-lyle at 2015-09-08 17:15
☆ゆかど~~ん
うん。
コメント入らないわ。私も
乗り換えかなぁ?
パソコンからなら使えるのか?

セゾニエさん、いつも予約で8割うまってるわ。
隣の海鮮系のフレンチも気になるけど。
今月もたのしみ!
Commented by lab-lyle at 2015-09-08 17:23
☆ごん・ごまはっは~~~
そうそう!その通りよっ!
名前の読み違いは、子供の頃からだしさぁ
受け取るだけだからイチイチこだわらなくても
いいかぁ。な感じよね。

営業さん姿勢ねぇ、性格的なのもあるかもねぇ
以前の担当者は、整備士に戻ったんだけど
その時も、待ち席まで来てお詫びしてきたのよねぇ
モノをくれるとかどーかってより、
気持ちよねぇ。

ゆかどんのブログ不調なのよねぇ
こっちからもコメ入らないし、アップ不可もみたいよぉ


by lab-lyle | 2015-09-05 19:52 | いろんな事 | Comments(5)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・