久しぶりの保護者会ランチ

今日は昼過ぎから青空が見えたライル地方です。
急いで洗濯物を干して、もう一回洗濯しました。
あぁーー 眩しい日差しで良く乾きました!
でも、暑くなりましたけど。


さて昨日、久しぶりににーちゃんの幼稚園~高校まで
一緒だった I さんとランチしました。
銀座ランチ以来ですかねぇ。
一年半位ぶり?もっとか?
同い年のお母様ですので、人生色々ありました。
子育て一段落のあとは、親の色々お互いあります。
自身の体も色々ね。
お年頃って、大変ですよねぇ。
でも、頑張らなくちゃ!無理せずそれなりねっ!


ランチでお邪魔したのは、国立のセゾニエさん。
実は、先月半ばにも母と妹の三人で行きました。
同じメニュー、、なんですけどメインとデザートは
選べますし、美味しいのでまたこちらに。


さ!8月9月のお料理2回を取り混ぜUPしますー。


2800円のランチコース

最初の一皿
e0046305_20114652.jpg

これは一緒。


前菜 夏野菜のテリーヌ 白烏賊のクネル
e0046305_20114948.jpg

これも一緒。 白ワイン合いそう~~


パンもここで登場
e0046305_20115111.jpg

ちゃんと温かい。これ重要よねぇ。



スープ 白桃の冷製スープ
e0046305_20115315.jpg

真ん中のイベリコ生ハムが合うんです~


お口直しの赤シソのグラニテ
e0046305_20115717.jpg

お口さっぱりです。



メイン!
一番上が前回頂いた 仔羊背肉ロースト瞬間燻製バジルソース
真ん中は前回母が頂いた 八千代牛ももロースト赤ワインソース
下が今回頂いた ノルウェーサーモンのアーモンド焼きバルサミコソース
e0046305_20115910.jpg

うぅ~~ん、どれも美味しかったんですけど
今回のサーモンが私は一番好きかなぁ。


いよいよデザート。
一番上は前回私が頂いた 無花果のコンポートバニラグラス
真ん中は、前回母が頂いた パイナップルのラビオリココナッツクリーム
下が今回の、ショコラとフランボワーズ ミルクソルベ
e0046305_20120362.jpg

どれも美味しいです。


食事後のコーヒーと小菓子オレンジのクリームブリュレ
e0046305_20120619.jpg




同じメニューの2回目だから
もしかして、違う料理が有るかなぁと期待したけど
無かった。。。
それほどのお得意様じゃないもんねぇ。
メインとデザートが選べたから、良し!ですかね。



久しぶりの保護者会。
15年以上のお付き合いですもんね。
お互いの子供頃は、よく覚えてます。
現在も息子同士ちょこちょこ交流しています。
性格は違うようですが気が合ってるんでしょうねぇ。


保護者同士も、歳を重ね新な問題も出ては来てますが
また、楽しくおしゃべり出来たらいいですね。
お年頃は、ほんと!色々あります~~と実感した
ランチでした。
とにかく健康第一!です。


また、I さんランチでも飲み会でもやりましょ!








[PR]
Commented by タナ at 2015-09-05 09:06 x
いつも楽しみにしてます

多摩地区イタリアン、フレンチが大好きです。

わんちゃんもいつか飼いたいです!笑

Commented by lab-lyle at 2015-09-05 19:38
☆タナさ~ん
初めまして。
多摩地区でも色々美味しいお店ありますよねぇ~
こちらのお店は、いまのとこイケる!と思ってます。
今月はフレンチの予定です。
また、覗きに来てくださいね!
by lab-lyle | 2015-09-02 19:18 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・