ブログトップ

ライルのみけん

増えたよぉ

ライルさんの病院受付開始時間10分前に到着!
車の距離メーターを見たら
e0046305_14015135.jpg

いーないーな!? 良いことあるかぁ?
ちなみに、午前9時前で30℃!!!
今日も熱いよっ!


一番乗り!と思いきや二番でした。
今日は、院長先生の奥様の副院長先生の診察でございます。
院長先生と副院長先生で、
診察前に今までの経緯などを話し合ってから始めました。
お漏らしも免疫力低下も、漢方を処方して頂き
皮膚の炎症予防には、シャンプーに混ぜて使える薬をもらいました。

【追記】
お漏らし対策としての、ホルモン注射ですが
やはり、前立腺が他のワンコさんより大きめとの事で
それが悪いモノになるかどうかは判りませんが、
男らしく強気になるという注射は、止めることになりました。
カマー仲間のワン友たろう君も協力してくれて
感謝です~ありがとう!
強気になったライルさんも見てみたかったけど(笑)


e0046305_14015516.jpg

赤い液体がシャンプー用の薬
他は、錠剤の薬2種と粉末漢方1種


薬がぁーー増えたぁ。
凄いんですけど。
今まで、3種の錠剤を朝晩3粒でしたが
今夜からは、5種の錠剤を朝晩10粒!
粉末漢方は、他の薬と一緒に飲まない方がよいとの事で
お昼に何かに混ぜて飲んでもらいます。

では、早速。
夕張メロンのマコモ(粉末)かけ
e0046305_14015789.jpg

ペロッとひと舐めして、一瞬止まったライルさん。
口にしたことが無い味だったんでしょうね。
拒否るかと、心配しましたが完食!
良かった。


漢方の他、お灸も勧められました。
以前、びわの葉温灸したとき
煙を見ただけで速攻逃げたライルさんですが
今日は、病院でせ○ねん灸を背中に3ヶ所
試しにやってみました。
病院だと大人しく乗っけてましたが
家だと、、、どーでしょうかねぇ?
お灸はまだ買ってません。
シニアですからねぇ、やはり体を温めた方が良いそうです。
冬は、もっと色々出るのかしら。
今からちょっと怖いわ。

漢方は、人間用のが2種類、動物用が1種。
動物用は、霊芝とか田七人参、マカ等が入ってます。
動物用とはいえ、人間とかわりませんね。
すっかり、ドップリ、じい様ライルです~~

体に良さそうだし、私もちょっと貰っちゃおうかしらぁー















[PR]
Commented by ゆか at 2015-07-31 21:20 x
あの薬の量は人間の爺さんと同じくらいだ~ね~
マコモってマコモ茸?
なんか薬でお腹いっぱいになっちゃいそうね
何でも食べるラブで良かったわぁ
効き目があるといいね!
ライルさん、もういい加減、打ち留めにしてほしいわ
たろ共々、爺さん同士、お薬飲んで頑張りましょ
Commented by lab-lyle at 2015-08-01 07:30
☆ゆかど~~ん
昨日は、どもども。
マコモの粉末は、マコモ茸です。
西洋医学と東洋医学の融合だわよ。
漢方薬は、量が多くなるとは聞いたけど
健康に超気をつかってるじいさんです!な感じ。
2週間様子をみて良ければ、まとめて薬を貰うけど
全ての薬をもらうときは、大きいバック持って行かないと!
たろさんも、炎症が早く治るといいね。
オケツのご協力も、ありがとう!
みなみちゃんには、ジャンピングキス頂きました。
欠かさずの挨拶、ありがと。
by lab-lyle | 2015-07-31 13:25 | 病気&病院の事 | Comments(2)