サルサソース、作ってみました

昨日で、お仕事前半戦終了しました。
それほどハードな仕事じゃないのに、
体は、どよーんな感じです。
暑さのせいと、昨夜ふと目覚め昨日までの
お仕事反省や何だかなぁと思った事が
頭の中をぐるぐる。
眠れなかった。
ま、いいか。
忘れましょう。



で、体ダル重でしたが
昨日のランチで、タコライスにサルサソースを
かけて食べたのが、美味しかったので
そうだ!サルサソースを作ろう!となりました。
トマト、玉ねぎ、ピーマン、きゅうり全てライル農園のもの。
(私の父が作ってるんですけどね)

野菜をみじん切りにし、塩、オリーブオイル、
タバスコ、レモン汁、胡椒を入れ混ぜ混ぜ。
出来た! 簡単です。(purihanaさ~ん作ってみたよ)
e0046305_09242719.jpg

似たようなソースを作った事がありますが
ちゃんと作り方を見てやったのは初めてです。
味見したら、ピリ辛で美味しかった。
タバスコの量で辛味は調節出来ます。
お肉にも、魚にも、パスタにも合いそうです。
何にかけようかなぁ?
コレで食欲が更に増す。。。夏なのに。
食べないと倒れちゃいそうだから、良しか?
その甘やかしが、秋には後悔よねぇ。



【オマケ】
こんな双子ちゃん見つけました!
e0046305_09242930.jpg

きゅうりの双子ちゃんは、初見かも。







[PR]
Commented by purihana at 2015-07-30 09:35 x
おお~!!
サルサソースだぁ~~ヽ(^。^)ノ
しかも美味しそう♬
野菜のソースだけど、サラダにかけてもヘルシーで美味しいですよね^^
千切りキャベツと蒸し鶏なんてどうでしょう?
Commented by lab-lyle at 2015-07-30 10:14
☆purihanaさ~ん
作ってみました!
千切りキャベツと蒸し鶏かぁー!
イケる!
ヘルシーだし良いですねぇ~
食べ過ぎは、要注意ですけどぉー
by lab-lyle | 2015-07-29 09:04 | いろんな事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・