猛暑対策?イタリアン

本日、食い友の会開催!
もちろん、参加メンバーはワン友&食い友の
ゆかさんと私です。

お邪魔したのは、お隣の市の長いお名前のイタリアンです。
食いしん坊なので、例によってフルコースです。

ネット予約したから?
乾杯用ドリンクが付いてました。
ワインをご用意してありましたが
車ですので、ソフトドリンク。
右は私のジンジャーエール
左はゆかさんのブラッドオレンジ
e0046305_18472008.jpg



では、前菜
e0046305_18472270.jpg



スープ
e0046305_18472488.jpg

魚介の旨味たっぷり


パスタ
e0046305_18472504.jpg

手打ち、なのか?
お蕎麦のような?セモリナ粉なの?
モチモチ感を期待してましたが
なんだか、違う。


お魚料理
e0046305_18472635.jpg

鯛のポテトソースなんだけど、しょっぱい!
魚もソースも付け合わせのブロッコリーも。
猛暑対策で、塩分多めなんでしょうか?
それとも、シェフの感覚?
残念だぁ。


お肉料理
e0046305_18472998.jpg

豚ヒレの胡桃とマスタードのソース
付け合わせの野菜が、なぜかしょっぱい。


因みに、パンとしてのフォカッチャも塩気が強かった
e0046305_18473056.jpg



で、デザート
e0046305_18473118.jpg

ブルーベリーのムースとスイカ
夏の果物ですが、、、お互いどーなんでしょうね。



ネットで見た時は、イケると思ったんですけどねぇ。
ううぅ~~ん。
私の塩気感覚と合わなかったのかなぁ。
家に帰って、麦茶ガンガン飲みましたわ。



来月は、都内進出ですーー!
ふふ。









[PR]
Commented by ゆか at 2015-07-25 21:26 x
ども!
今日はありがとー!
ピーマン、たろ父が喜んでた~。
しかし!!
喉渇いちゃって、何倍お茶を飲んだことか…
しょっぱいだけで、繊細な素材の味がわからなかったね
残念!
来月も楽しみだ~(^^)
お初の都内遠征、よろしくね
ライルさんのおさしん、UPするの忘れた。
明日UP出来たらするわね(繋がればの話だが…)
Commented by ゆか at 2015-07-25 21:28 x
コメントちゃんと入った?
エラー出ちゃって!なかなか入らなかったんだけど…
とにかく、お茶!だわ
Commented by lab-lyle at 2015-07-26 08:09
☆ゆかど~~ん
私も麦茶すごい飲んだわぁ
おかげで、夜中に2回もトイレいったわよ。
高血圧のひとには、おすすめ出来ないお店だわ。
来月こそ?楽しみね!?

そちらのブログ、コメント出来なかったのぉ。
昨夜は花火でネットが混雑だったのかなぁ?
by lab-lyle | 2015-07-25 18:27 | ランチっち | Comments(3)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・