えっ!何?!

今日も暑かったですねぇ
今朝は6時頃
ライルさんとお散歩に行きました。

でも、今日は気分が乗らないのか?
ライ父が食べていたパンが気になるのか?
とっとと10分で帰宅。
ま、良しとしましょう。
e0046305_18235014.jpg

お昼に妹と牛くんとで、回転寿司にGO!
車で移動中、携帯に知らない番号から電話。
誰?
仕事関係者は、登録してるし、誰?
出ようか、切ろうか迷いましたが
出てみた。
「◯◯動物病院です。」

えっ?ライルさんの病院です。
院長先生が、前立腺に腫瘍があるか
確認したいので来てほしい、と。

えぇーー!
この前の膀胱エコーに何か写ってたのか?
明日から1日仕事だし、午後行って来ました。
病院へ行くまでの間、『前立腺 腫瘍』で検索。
ほぼ悪性、、、 見つかった時には手遅れ。。。
他臓器に転移しやすい。
マジですかぁーー!?
でも、ライルさんはカマーですけど?

なるんです!
去勢、未去勢関係ないらしい。
前立腺までは、取ってませんのよね。



午後、病院で肛門さまから先生が指を入れて
異常があるか確認。
やや大きいようです。
それが正常なのか、ハッキリしない。
腫瘍が無ければ、ホルモン注射で尿漏れ治療の予定でしたが
もし、その大きさが異常だったら
悪化するかも?という事で、注射は無し。
何だかなぁ……ですが、仕方ない。

最近、前立腺癌で大型犬が亡くなったそうなんです。
見つかった時には肺に転移してたそうです。
その事があったため、もしや尿漏れの原因かも!?と
院長先生は、急遽電話をしてくださったんです。
とりあえず、後日また検証、経過観察となりました。


もうぉ。
ほんとに、びっくりドキッとしましたよ。
ライルさん、次から次へと色んな種まかなくていいから!
今月、何回病院に行くのかしらぁ~~?










[PR]
by lab-lyle | 2015-07-22 18:05 | 病気&病院の事 | Comments(0)