初めてかも?

今日も暑かったライル地方。
朝8時過ぎに散歩に出てみましたが
暑い、ジリジリ。
5分で帰宅。
夕方より、涼しいと思っていましたが
ムリ!
早朝といわれる時間じゃないとダメなのね。。。

昼間は
とてもじゃないけど、散歩なんてムリな熱々。
夕方になっても、風が熱い。

なので、夕御飯を早めにライルさんに召し上がって頂き
午後7時過ぎに、散歩にGO!

夕焼けがキレイです。
e0046305_20163646.jpg

真ん中のちっちゃい黒い点2つは、ゆーふぉー!?
じゃなくて、ヘリコプターです。
ライル地方、自衛隊、警察、消防のヘリが飛んでるです。
全国でも、珍しい地域だそうです。
災害時には、きっと役に立つはず。
(もしもの時は頼りにしてますからねっ!)

散歩始めは、まだ明るかった。
e0046305_20163883.jpg

ライルさん暑くても元気です!

でも、薄暗くなって車や自転車のライトに
ちょっとビビってました。
警戒しながら、30分ほどで散歩終了。

いつもと違う環境での散歩は、新鮮だった?
暗い夜道の時は、明るい街道沿いを歩いてますが
今日は、裏道だったからね。
まだまだ暑い日が続きそうですよねぇ。
夏、だから仕方ないです。
ライちゃん、さみしい夜道のお散歩慣れないとね。










[PR]
Commented by purihana at 2015-07-22 18:10 x
ホント、梅雨明けと同時に気温も上昇で、暑くてとろけそうですよねぇ・・・。
うちもここんとこ晩ご飯は5時半頃にあげちゃいます。
で、陽が完全に沈んでからのお散歩~。
朝はもう6時半には終わらせられる様に、5時半スタートですけど、日によってはそれでも既に暑い時がありますからねぇ。
一体何時にスタートさせればいいの?って感じです^^;
まだまだこの暑さは続くのに、もう既に散歩に適した季節が恋しいゎ~。
Commented by lab-lyle at 2015-07-23 18:23
☆purihanaさ~ん
やっぱり、早めの夕飯の後お散歩なんですねぇ
なかなか仕事があるとのんびり夜時間がないので
難しいわぁ。
もうすぐお仕事前半戦が終るから
そしたら、頑張ってみます~~
by lab-lyle | 2015-07-21 19:58 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・