ついでのはずが、、

まずは、ライルさんの現在のお姿
e0046305_16393618.jpg


えっ? でしょ。



実はですねぇ、
昨日1日観察していたら
尿モレが、夜だけでなく
昼間もちょこちょこ出ることがわかりまして
オマケに今朝のおしっこの色が、やけにこゆい。
ただの老化と思ってましたが、
もしかして、膀胱炎?
ということで、午前中病院へ行きました。
ライルさんの担当の院長先生はお休みですが
それを調べるだけなら、どの先生でも大丈夫ですしね。
尿をカテーテルで採取して、尿検査
膀胱エコー検査(尿が入ってる状態と空の状態の2回)


で、ついでに
先日気が付いた、お腹の赤いデキモノも診てもらいました。
細胞診して検査。


尿モレは、馬尾症候群からくる麻痺も考えられましたが
ちゃんと収縮しているので、それはないと思われる。
恐らく、老化。。。
試しに、ホルモン関係のお薬をもらいました。
あとは、オムツかマナーベルトなどを活用していく。
んんんーん。 そっか。な感じです。
仕方ないです。


そんなことより、『ついで』が問題だったんです~

細胞診の結果、『皮膚型リンパ腫』の疑い。
採取して病理検査&DNA検査を勧められました。
私、凄く恐れていた病名なのに
何故か、とても冷静でした。
説明を聞いて、もちろん「検査します!」即答。
が、摘出日程が決まらない。
金曜日まで1日仕事が続き、次の週も先生と合わないし。
出来る日が月末近くまでない。

「じゃ、今日の午後やろう!」となりました。
あまり先にはしない方がいい雰囲気だったのよねぇ。
本当にリンパ腫だったら、とにかく早くだろうし。
DNA検査まで勧めるって事は、可能性大なのかなぁ。
院長先生じゃない先生に、ここまで言われると
そうかもしれない、と思ったり。
あまりに突然ですごく客観的にみてます私。

でも、『皮膚型リンパ腫』ってあまり無いらしいですね。
リンパ腫の5%くらいのようです。
なんか、ライルらしいって思って納得しちゃったりして。

もちろん!ただのデキモノで有ること祈ってるのは
言うまでもありません!










[PR]
Commented by bau-chan at 2015-07-06 08:47
軽い気持ちで遊びに来たら・・・
え~~、ライル君・・・心配。

膀胱炎ではないんでしょうか?
歳という感じでもなさそうな・・・・?

それよりも、検査結果がなんでも無いことを
心から心から!お祈りしています。

Commented by lab-lyle at 2015-07-06 18:15
☆bau-chanさ~ん
ほんとに、え~~なんですよ。
未だ、実感ありません。
いつも最悪な事をいう院長先生じゃないから……
余計にそうなのかも?と思ってます。
おしっこの方は、膀胱炎ではありませんでした。
馬尾症候群の膀胱麻痺もまだ無いとのことで
やはり、年齢的なことから来てるのではないか?と。
とにかく、検査結果待ちです。
はぁ、長いわぁ。
by lab-lyle | 2015-07-05 16:03 | 病気&病院の事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・