初めて作ってみました

まずは、こちらを
e0046305_18405834.jpg

フライと天ぷらですが、素材は何でしょうか?!






フライは、青いトマト!
天ぷらは、ズッキーニの花! です。

なぜ青いトマトかというと、
ライル農園のトマトの木が、ボキッと折れてしまい
キレイにいっぱい実っていたトマトが、赤くなり損ねました。
父が、「何か料理出来るかなぁ?」ということで
調べてみたら、ありました!
青いトマトのレシピ。
でも、青いトマトは毒があるとか?
でも、海外ではそのフライがあると!?

で、
レシピ見て作ってみました。
青いトマトを揚げるなんて!初めてです。
味見!
トマトなので、カリッの衣のなかはジューシー。
今話題の怪醤とマヨネーズを合わせたソース、
意外と合いました。

e0046305_18410055.jpg

↑ 切ってみた。


ズッキーニの花は、花の中にモッツァレラとベーコンを入れ
天ぷらしてみました。
もっとお洒落にしたら、イタリアンで通用するかも?
これも、美味しかった!
どんどん大きくなるズッキーニなので、
花が付いた小さいうちに、料理しちゃえばいいのかも!?

自宅で作ってるからこその、お料理ですね。
青いトマトもズッキーニの花も、
普通のスーパーじゃないですもんね。
有難いって事です。
どちらも、メインには、、、なので
春巻きも揚げましたぁー











[PR]
Commented by purihana at 2015-07-04 19:46 x
お久し振りです^^
食べ物に釘付けになっちゃいました!
青いトマトのフライ、ズッキーニの花の天ぷら、
どちらも食してみたーい♬
天ぷらの方は、和でありながら洋な感じで興味ありあり!
ん~、美味しそう~~!
・・・ヨダレがぁ。
Commented by bau-chan at 2015-07-04 21:39
美味しそう~。
本当に自宅で育てたおかげのお料理ですね~。
ズッキーニの花なんて、見たことない(気にしたことがない)です。
モッツァレラチーズとベーコンと揚げて、ザ!イタリアンですね~。
ライル君も食べたのでしょうか?^^
Commented by lab-lyle at 2015-07-05 15:59
☆purihanaさ~ん
こちらこそ、お久しぶりです~
こっそり覗いてますけどね。
青トマト、苦味もないし青臭さもなく美味しかったですよぉ。
ズッキーニは、小さいズッキーニがいい歯応えでチーズと合いました。
どちらもなかなか手に入らないけど
もし見つけたら作ってみてー
Commented by lab-lyle at 2015-07-05 16:03
☆bau-chanさ~ん
美味しかったですよー
ズッキーニはカボチャ科なのでそれによく似た黄色い花です。
モッツァレラと相性抜群でした。
TVで見たレシピは、ベーコンじゃなくアンチョビを入れてました。
ライルさんには、どちらも差し上げてません!
もしあたったら怖いので。(笑)
by lab-lyle | 2015-07-04 18:13 | いろんな事 | Comments(4)